私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイトピー・スプラッシュパープル
11日(土)と12日(日)は何とか天候はもちましたが、今日は風も強く雨は激しく降っています。

この雨でまた、花が傷みそうです。

今朝、大阪の方から突然電話が入りました。

昨日「オープンガーデン熊野」に見学に来られて、感動されたとのこと。

お庭を拝見して、使っている土がどこか違うような気がして、市役所に電話をしたところ、私を紹介されたとのことでした。

一通り、こちらで使っている土の紹介をさせていただきました。

ついでに、熊野市オープンガーデンツアーについても紹介をさせていただきました。

ご友人と相談をされてみるとのことでした。是非来ていただきたいものです。

相方も今日は、お休みなので、相方が欲しいといっている花でも探しに出かけてきます。



朝、オープンガーデンにみえていた大阪の方からの電話をとった相方。

かなりの時間話をしていたので、てっきり相方の知り合いかと思っていたら、

「あんたに電話やで。」

「ん?・・・・・」

知らない方といったい何を話していたんだろう。


スイトピー・スプラッシュパープル
スイトピー・スプラッシュパープル

「勝手に花言葉」

この幸せをあなたに伝える術がない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

熊野市オープンガーデン
春のオープンガーデン、花は咲き、鳥は歌う。

ワンダー!!!

春雨にしっとり咲く花もあると思いますが~

晴れる日が多い方がいいですね。

一足早く、五月晴れになって欲しいですね。

華やぎ | URL | 2015/04/13/Mon 17:36[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日もすごい雨でした。

何とか晴れてくれないと、ほとんどの花がダメになってしまいそうです。

困ったものです。
ネコビーバー | URL | 2015/04/13/Mon 19:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
一体、どんな魔法の土を使っているのでしょう!?
是非、知りたいものです。。

どんな人とも自在にお話しが出来る相方さんは、
今更ながら、ただ者ではありませんね~。
penpen_1go | URL | 2015/04/13/Mon 20:31[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 一体、どんな魔法の土を使っているのでしょう!?
> 是非、知りたいものです。。

地元の産業廃棄物を使っていますよ。

> どんな人とも自在にお話しが出来る相方さんは、
> 今更ながら、ただ者ではありませんね~。

はい、結局相手のお名前もわからずでした。
ネコビーバー | URL | 2015/04/13/Mon 21:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.