私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シャクナゲ・ジョイフルデイ
おはようございます。

今日も天気がよさそうな朝です。

雨が多く、オープンガーデンの人出も非常に遅くなっています。

雨で花が傷んでいるので、入れ替えをしないといけないのですが、雨がそれを邪魔してしまっています。

3、4日晴れ間が続いたら植え替えをしようと思っています。

みかん畑も草でとんでもない状況になっています。

来週あたりから草刈りもしないといけません。

することがいっぱいで、手が回りませんが、今日は、名古屋で高校のクラス会です。それも2年生の時の。

田舎暮らしが長くなりましたが、中学、高校は名古屋で過ごしました。

なぜ2年生の時のクラス会なのかというと、3年は受験でそれほど楽しい思いはありませんが、2年のクラスはとんでもなく面白かったので、集まることになりました。

一昨年の4月から準備を始めやっとここまでこぎつけました。

卒業以来、会っていないクラスメートも集まってきます。

非常に楽しみです。

私は、クイズの景品係と司会進行役です。

オープンガーデンの真っ最中ではありますが、今から出かけてきます。

日曜日の最終で帰宅予定です。




クラス会へ行くのにウエイトコントロールをしてきたのですが、なかなか落ちません。

風呂に入る前に体重計に乗って、メモリを見て

「やばい!こんなはずはない!」

「体重増えたんか?」

「ひげをそったら、2kgくらい落ちるやろか。」

「あんた、あほと違うん!それやったら体重落ちても、体型変わらんやろが。」

「たしかに。」

ありのままで、出かけてきます。


シャクナゲ・ジョイフルデイ
シャクナゲ・ジョイフルデイ

「勝手に花言葉」

花嫁の後ろ姿に夢の虹
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは
毛を剃って体重が落ちるなら、健康診断の時、頭の天辺からつま先まで毛をそりますね。減量しなくてもいいから、いいかもしれない。公私ともにお忙しそうですね。
身体を大切に、疲れが残らないように、季節の変わり目ですから。
いけの鯉 | URL | 2015/04/19/Sun 19:18[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 毛を剃って体重が落ちるなら、健康診断の時、頭の天辺からつま先まで毛をそりますね。減量しなくてもいいから、いいかもしれない。公私ともにお忙しそうですね。

減るはずはありませんが、必死でした。
自分で忙しくしてるだけなんですが、大変です。

> 身体を大切に、疲れが残らないように、季節の変わり目ですから。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/04/19/Sun 19:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
高校のクラス会ですかぁ。
こちらは、高校は地元でしたが、クラス会をしたことがありません。。
みんな、元気にしているのでしょうか!?

ネコビーバーさんと相方さんとのやり取り、
相変わらず、絶好調ですね~♪
penpen_1go | URL | 2015/04/19/Sun 22:58[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 高校のクラス会ですかぁ。
> こちらは、高校は地元でしたが、クラス会をしたことがありません。。
> みんな、元気にしているのでしょうか!?

私たちもずっとしてなかったので、みんな浦島太郎状態でしたよ。

> ネコビーバーさんと相方さんとのやり取り、
> 相変わらず、絶好調ですね~♪

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/04/20/Mon 08:06[EDIT]
こんばんは。

ありのままでのクラス会
いかがでしたか
楽しかったのでしょうね。
わたしも、今年は切のいい年齢(^_-)
なので、何かあるかなぁ、
と、幹事さんに、期待してるんですが。

中学、高校の頃か、懐かしいですね。
ほうきぐさ | URL | 2015/04/21/Tue 18:32[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> ありのままでのクラス会
> いかがでしたか
> 楽しかったのでしょうね。

めっちゃ楽しかったですよ。
12時に始まって、ホテルに戻ったのは10時半でした。
声が枯れてました。

> わたしも、今年は切のいい年齢(^_-)
> なので、何かあるかなぁ、
> と、幹事さんに、期待してるんですが。

他人を当てにするより自分たちで動いた方が早いですよ。

> 中学、高校の頃か、懐かしいですね。

そうですね。本当に懐かしかったです。
ネコビーバー | URL | 2015/04/21/Tue 21:19[EDIT]
雨続き・・・
ようやく雨が上がったようで、ほっとしています。
でも、草取りが大変ですし、クリスマスローズの花茎も切らないと・・・とか、晴れれば晴れたで、次々に作業が待っていますね。

同窓会、楽しそうですね
中高が名古屋ということは、今のお暮らしは生まれ育った地元だとばかり思い込んでました^^
われもこう | URL | 2015/04/22/Wed 17:23[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> ようやく雨が上がったようで、ほっとしています。
> でも、草取りが大変ですし、クリスマスローズの花茎も切らないと・・・とか、晴れれば晴れたで、次々に作業が待っていますね。

まったくそのとおりですね。
なかなか思うように作業がはかどりません。

> 同窓会、楽しそうですね
> 中高が名古屋ということは、今のお暮らしは生まれ育った地元だとばかり思い込んでました^^

生まれたのは今のところなのですが、父親の仕事の関係で、あちこちを転々としました。
大学を卒業してから生まれ故郷に戻った次第です。
ネコビーバー | URL | 2015/04/22/Wed 19:55[EDIT]
今日は~
久しぶりにいい天気!!!

ほっとしますね。

ジャガイモも何とか、腐らずに芽を出しています。

いい天気、しばらく続いて欲しいです。
華やぎ | URL | 2015/04/22/Wed 20:17[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日はオープンガーデン巡りのガイドをしました。

雨が降らず助かりました。

このまま週末まで晴れそうですね。
ネコビーバー | URL | 2015/04/22/Wed 21:10[EDIT]
オープンガーデンツアーに参加して・・
こんなに、たくさん回れるとは・・・
とても楽しく、充実した一日でした

写真を整理し、様子を思い起こしながら、少しずつブログにアップしていきたいと思います

ご案内いただき、本当にありがとうございました

花② | URL | 2015/04/22/Wed 22:06[EDIT]
花②さん
おはようございます。

> こんなに、たくさん回れるとは・・・
> とても楽しく、充実した一日でした

結構急ぎ足で申し訳なく思いました。

> 写真を整理し、様子を思い起こしながら、少しずつブログにアップしていきたいと思います

楽しみにさせていただきます。

> ご案内いただき、本当にありがとうございました

こちらこそ、ようこそおいでくださりありがとうございました。
来年もぜひ!
ネコビーバー | URL | 2015/04/23/Thu 08:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.