私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シャクナゲ・ネリアーブレッド
今日は朝から晴れています。

昨日は、朝からオープンガーデン巡りのガイドを。

朝の雨もやみ、薄曇りの中でしたが過ごしやすい気候で、回るにはいい天候でした。

参加された皆さんは熱心で、質問も多く、昼食もそこそこに午後の庭巡りとなりました。

予定を1時間ほどオーバーして終了しました。

多分、皆さん喜ばれて帰られたと思います。そう信じたいです。

驚きがひとつ、私の体調を気遣ってくださる方が見えました。実は、参加されている方の中に、私のブログを訪問されている方が見えたのです。

不思議なご縁でしたが、ありがたかったです。

花②さんの よもやま話でその時の「オープンガーデン熊野」の様子が紹介していただいています。 ありがとうございます。

つたない案内で申し訳ありませんでしたが、参加された皆様ありがとうございました。 


昨日は作業は何もできなかったので、今日は、朝から草刈りです。

しばらく、終われそうもありません。明日は午前は少し用があるので、午後から草刈りをしようと思います。

することが多くて。




先日、草刈りをしていて、ふと右腕を見ると、25cmくらいもあるムカデがすがっていました。

あわてて、払落し踏みつけて退治しました。

それを相方に話しました。

「もうちょっとで刺されるかと思ったわ。」

「え?刺される?ムカデは刺さんやろ!咬まれるや!」

「・・・・・・・」

確かにそうなんですけど、そこは・・・


シャクナゲ・ネリアーブレッド
シャクナゲ・ネリアーブレッド

「勝手に花言葉」

華やかで美しい、遠くで見てるだけでいい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

今晩は
ネコビーバさんも珍しい。今回は相方さんに◎
ではないですか。
私は、ムカデは咬むと言いますね
いけの鯉 | URL | 2015/04/23/Thu 20:12[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> ネコビーバさんも珍しい。今回は相方さんに◎
> ではないですか。
> 私は、ムカデは咬むと言いますね

確かに。私は以前咬まれたことがあるのですが。
つい・・・・しまったとは思いました。
一本取られました。
ネコビーバー | URL | 2015/04/23/Thu 22:01[EDIT]
大満足
ブログつながりで・・・最高のツアーに参加できました 
ありがとうございました

花友だちも出来、帰りは途中まで同じ列車で・・・
『良かったね』と、ツアーの話で盛り上がりました
花② | URL | 2015/04/23/Thu 22:59[EDIT]
花②さん
こんばんは。

> ブログつながりで・・・最高のツアーに参加できました 
> ありがとうございました

こちらこそありがとうございました。

> 花友だちも出来、帰りは途中まで同じ列車で・・・
> 『良かったね』と、ツアーの話で盛り上がりました

そう言っていただき大変うれしいです。
またのお越しをお待ちします。
ネコビーバー | URL | 2015/04/23/Thu 23:06[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ガーデン巡りのガイド役、お疲れ様でした~。
近くだったら、是非、ツアーに参加したいものです。。

25センチのムカデ、恐そう~!!
penpen_1go | URL | 2015/04/23/Thu 23:28[EDIT]
お~忙し!!!
オープンガーデン

お~忙しですね。

頑張ってください。

草原もスクスクです。

無理は、禁物!

疲れた時は、シルバー人材センターを利用しましょう。

これは、お互いに「楽」の世界!

程々に、頑張ってくださいね。
華やぎ | URL | 2015/04/24/Fri 07:27[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ガーデン巡りのガイド役、お疲れ様でした~。
> 近くだったら、是非、ツアーに参加したいものです。。

実は、25日(土)、26日(日)もガイドが入っています。
いい加減なことばっかり言ってますけどね。

> 25センチのムカデ、恐そう~!!

はらうのに必死でしたよ。
あれは慣れませんわ。
ネコビーバー | URL | 2015/04/24/Fri 20:03[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

ほどほどにしないといけないのですが・・・・

のんびりゆっくりですね。
ネコビーバー | URL | 2015/04/24/Fri 20:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.