私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シャクナゲ・桜狩
4月なのに暑い日が続きますね。

日中は、半袖Tシャツですごしています。

22日の水曜日に続き、この土曜日と日曜日はオープンガーデンのガイドをしました。

皆さんに喜んでいただきうれしかったです。

あとは、参加された皆さんの口コミに期待です。

空いた日は、草刈りと茶摘みをしています。

午前中は歯医者と明日のハンギングバスケットの教室の打ち合わせで市役所へ、その後、今日も草刈りに行く予定でしたが、体調が・・・・

明日の教室に備え、午後はのんびり過ごしています。

なぜか今月に入り休日に予定が入れられています。毎日休みのはずが・・・・

頼まれるうちが花ですよね。




昨日TVを観ていて「自慢の奥様」のコーナーで

「私を推薦せえや。」

「何で?」

「何かあるやろ。」

「う~ん、買い物が上手!」

「いやみか!」

「知らん間に、服が増えとるやん。」

「・・・・・・・・」

久しぶりに「勝った!」と思った瞬間。

「これでもずいぶん我慢してるんですけどね!」

「・・・・・・・」




シャクナゲ・桜狩
シャクナゲ・桜狩

「勝手に花言葉」

あなたのそばで歩んだ道が愛となる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは
またまた奥様に返り討ちですか・・・
女性は強いですね。男より長生きするわけだ。
いけの鯉 | URL | 2015/04/28/Tue 19:37[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> またまた奥様に返り討ちですか・・・

ばっさりでした(苦笑)。

> 女性は強いですね。男より長生きするわけだ。

そのとおり。
ネコビーバー | URL | 2015/04/28/Tue 21:24[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと暑いくらいの日が続きますね~。。
今年のGWは天候の心配がなく、
行楽地は、相当な賑わいになるのでしょうね~。

明日はハンギングバスケットの講習会とのこと。
あまり無理し過ぎない範囲で、楽しんで下さいね~♪
penpen_1go | URL | 2015/04/29/Wed 00:04[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> ほんと暑いくらいの日が続きますね~。。
> 今年のGWは天候の心配がなく、
> 行楽地は、相当な賑わいになるのでしょうね~。

我が家も子供たちがみんな帰ってくるので、とても楽しみです。

> 明日はハンギングバスケットの講習会とのこと。
> あまり無理し過ぎない範囲で、楽しんで下さいね~♪

ありがとうございます。
無事2回の教室を終えることが出来ました。
やれやれです。
ネコビーバー | URL | 2015/04/29/Wed 16:06[EDIT]
健康に~
暇なし。

動き回っているのが、元気の源。

でも、何事も「過ぎたるは、及ばざるが如し」

たまには、気休め、骨休めも必要ですよ。

頑張り過ぎないように、ガンバ!

華やぎ | URL | 2015/04/30/Thu 06:01[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

ゴールデンウイークにゆっくりする予定です。

休みませんとね。
ネコビーバー | URL | 2015/04/30/Thu 08:12[EDIT]
本当に暑いですね(^_^;)
山梨は今日30℃を超えました。
夏みたいですよ。。
akiも明日から連休になります。
何処に行く予定もありませんが、明日は実家で娘も一緒にバーベキューです。
孫の顔を見たいと言うので^^
ネコビーバーさんも連休はお休み出来そうですかね♪
kaboとaki | URL | 2015/05/02/Sat 22:17[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> 本当に暑いですね(^_^;)
> 山梨は今日30℃を超えました。
> 夏みたいですよ。。

それは暑いですね。
こちらも夏日が続いていますが、朝夕はまだ涼しく感じます。

> akiも明日から連休になります。
> 何処に行く予定もありませんが、明日は実家で娘も一緒にバーベキューです。
> 孫の顔を見たいと言うので^^
> ネコビーバーさんも連休はお休み出来そうですかね♪

昨晩娘夫婦と孫がやってきました。
今日は息子夫婦がやってきます。犬を2匹連れて。
しばらくにぎやかになりそうです。
ネコビーバー | URL | 2015/05/03/Sun 09:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.