私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シャクナゲ・真珠姫
ゴールデンウイークに入りましたね。

昨晩、娘夫婦と孫が帰ってきました。

今夜遅く、息子夫婦もポメラニアン2匹を連れて帰ってきます。

今夜から大騒ぎになりそうです。

オープンガーデンも残すところあと3日となりました。

何とか、無事に終えられそうです。

ただ、4月の初めが雨のため、全体的に、例年に比べると訪問された方は少なそうです。

先日、開催したハンギングバスケットの教室も皆さんに大変喜んでいただきました。

制作していただいたハンギングバスケットは、ハウスで1か月こちらで管理し、5月24日のイベントの舞台を飾るのに使用させていただきます。

摘心を繰り返しながら、完成品となればいいなあと思います。

イベント終了後、みなさんに持って帰っていただき、それぞれの家庭で飾っていただくこととなっています。

責任重大です。



責任感の強い相方は、希望退職で早期退職をしようかどうか考えているようです。

期限は、5月22日までだそうです。

「早くやめて欲しいやろ?」

「自分で好きにしたらいいやん。」

「後のことを考えると・・・・」

「それやったら、残ったらいいやん。」

「う~ん・・・・・」

しばらく、相方の悩む日が続きそうです。

これは間違っても、私は絶対口を出すわけにはいきません。


シャクナゲ・真珠姫
シャクナゲ・真珠姫

「勝手に花言葉」

あなたの言葉が文字になり私の心にとけていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

息子夫婦もポメラニアン2匹
お孫さんとポメラニアン2匹

それは、大変ですね。

大忙し!

まごまご~

猫の手も、借りたいくらいですね。
華やぎ | URL | 2015/05/04/Mon 10:51[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

昨晩は家中しっちゃかめっちゃかになりました。

今日もすごいことになっています。

それもあと2日で治まってしまいますので、今を楽しんでいます。
ネコビーバー | URL | 2015/05/04/Mon 15:35[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
GW中、楽しくも忙しい日々のようですね~♪
オープンガーデンに、ハンギングバスケット教室、さらにイベントまで…
相変わらず、お忙しいようですね~。。

こちらは、昨晩遅く、旅行から帰りました。
海あり、グルメあり、盆栽あり・・・で、
子どもたちも、存分に楽しんでくれたようです。
penpen_1go | URL | 2015/05/05/Tue 07:29[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> GW中、楽しくも忙しい日々のようですね~♪
> オープンガーデンに、ハンギングバスケット教室、さらにイベントまで…
> 相変わらず、お忙しいようですね~。。

今日、娘夫婦が帰ります。
先ほど、神戸の友人がこちらへ来たとのことで、午後から会う約束をいたしました。
明日、息子夫婦が帰るまではばたばたしそうです。

> こちらは、昨晩遅く、旅行から帰りました。
> 海あり、グルメあり、盆栽あり・・・で、
> 子どもたちも、存分に楽しんでくれたようです。

それが一番ですね。
ネコビーバー | URL | 2015/05/05/Tue 11:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.