私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シャクナゲ・ウイリアムキング
今日は昨晩からの雨がまだ降っています。

昨日は、イベント用に使うフラワータワーのゼラニウム450ポットを1000ポットから選ぶ作業をし、その後、残りのポットは60cmのハンギングバスケットを作成するため使用しました。

それほど時間もかからないだろうと気楽な気持ちで始めたのですが、ほとんど休憩もなく4時間半くらいかかってしまいました。

お手伝いにみえられた皆さんご苦労様でした。

フラワータワーは24日のイベントで飾られます。

先月29日に親子で作られたハンギングバスケットも舞台の裾を飾ることが出来るようになりました。

昨日作成したハンギングバスケットは来月のイベントまで管理します。どんな出来上がりになるか楽しみです。

今日は雨のため、草刈りはお休みの予定です。

久しぶりにのんびりしようかと思っていますが、こんな時に鉢用、挿し木用の土のブレンドが出来ればいいなあと思っていますが、腰の調子を見ながらということで。

ストレリチア・ニコライの花が咲いてきました。

オープンガーデンツアーの時に田辺市のTさん夫妻から咲いたらUPしてくださいよと言われていますので、次回に完全開花に近いものをUPできればと思っています。UPしたら花②さん連絡してあげていただけませんか。よろしくお願いいたします。




先日、自家用に栽培している我が家の甘夏でマーマレードを結局私が作りました。

相方が子供たちにマーマレードの話をしたらしく、送ってほしいといっていたそうです。

「あの子たちもマーマレード欲しいって。」

「誰が作るん?」

「・・・・・・・」

返事がない?



シャクナゲ・ウイリアムキング
シャクナゲ・ウイリアムキング

「勝手に花言葉」

よそ見をしてる間に恋が散る

Comment

 秘密にする

楽しみ
お花のアップ、楽しみです!
花② | URL | 2015/05/19/Tue 19:24[EDIT]
花②さん
こんばんは。

> お花のアップ、楽しみです!

楽しみにしていてください。
ネコビーバー | URL | 2015/05/19/Tue 20:23[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
相変わらず、忙しいようですね~。。
450ポットを使ったフラワータワー、相当な大きさなんでしょうね~。

24日のイベント、楽しみですね!!
penpen_1go | URL | 2015/05/19/Tue 23:56[EDIT]
フラワータワーのゼラニウム450ポット
凄い数ですね。

花のタワーの部門

喩えれば~

東京スカイツリーか通天閣

神戸ポートタワーに匹敵ですね。
華やぎ | URL | 2015/05/20/Wed 09:24[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 相変わらず、忙しいようですね~。。
> 450ポットを使ったフラワータワー、相当な大きさなんでしょうね~。

説明不足で申し訳ありません、フラワータワーは6基あります。
高さは165cmくらいです。

> 24日のイベント、楽しみですね!!

天候があまりよくないようで、心配しています。
ネコビーバー | URL | 2015/05/20/Wed 13:27[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

フラワタワーは6基ですので、高さはそれほどでもありませんよ。

結構手間はかかりますけどね。
ネコビーバー | URL | 2015/05/20/Wed 13:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.