私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・スイートクイーン
今日は朝は少し降っていましたが、いつの間にか雨も上がり、蒸し暑くなってきました。

太陽も顔を覗かせ始めました。

先週は、結構忙しく頼まれごとが結構入りました。

園芸作業や農作業以外では最近では珍しいことです。

昨日は、市の花の栽培講座があり、今の時期出来る挿し木・挿し芽の話をさせていいただきました。

サンプルの準備やら実習で持って行ってもらう苗の準備やらで準備は以前からしていましたが、前日はばたばたしました。

午後から畑に行き、夕方にやっと、1回目の草刈りが終了しました。

すでに初めに刈ったところはきれいに生えていますけどね。

今日は家で花の手入れをして過ごそうかと思っています。




我が家には、最近よく服のカタログが送られてきます。

「また、カタログが送られてきたで。」

「どうしても私に服を買えってことやな。」(笑)

「・・・・・・」(おいおい!)


アジサイ・スイートクイーン
アジサイ・スイートクイーン

「勝手に花言葉」

光り輝くあなたの笑顔心の色がとけていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
農作業もですが、ガーデニングも終わりがないですよね~。。

服のカタログですかぁ。
負けじと、園芸のカタログを送ってもらうしかないでしょう~♪
penpen_1go | URL | 2015/05/31/Sun 22:45[EDIT]
昨日
オープンガーデンに、行ってきました。

バラや野の花 花盛り!!!

その内に、APします。

働き過ぎに、ご用心!


華やぎ | URL | 2015/05/31/Sun 22:50[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
おはようございます。

> 農作業もですが、ガーデニングも終わりがないですよね~。。

そうですね。
終わりがないから楽しいんですよね。

> 服のカタログですかぁ。
> 負けじと、園芸のカタログを送ってもらうしかないでしょう~♪

送ってもらってますが、単価が・・・・
ネコビーバー | URL | 2015/06/04/Thu 09:06[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

楽しみにします。

ネコビーバー | URL | 2015/06/04/Thu 09:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.