私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・ダンスパーティー
昨日の雨もやみ、朝からまぶしい太陽が顔をのぞかせています。

朝の気温は少し低めですが、気持ちのいい朝となりました。

6月1日から3日まで東京に出かけてました。

バタバタの旅でしたが、今回初めて、東国3社を参ってきました。

色々なことがあり面白い旅となりました。

飛行機やバスの移動で腰の調子があまりよくはありませんが、昨日から少しづつ気になっていた挿し芽・挿し木を始めました。

1カ月ほど前に挿したものはポット植えを行いました。

種まきが遅れてしまったので、挿し芽・挿し木の苗で今年の夏は何とかしのいでみようとたくらんでいます。

今日も、せっせと挿し芽・挿し木作業に励みます。




東京から帰る日はあいにくの雨で、荷物を持って動き回るのも大変と思い、宅急便でカバンを自宅に送りました。

翌日の夜、カバンは届いたのですが、もう一つ段ボール箱も届きました。

「なんか、軽い物が入った箱も届いたで。」

「それ、あんたの私への東京からのお土産やん!」

「?????」

(自分のカバンだけしか送ってないぞ。)



アジサイ・ダンスパーティー
アジサイ・ダンスパーティー

「勝手に花言葉」

信じることで私の心は救われる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

東京
墨田川下りしたのは、何時の日か?

♪~雨の外苑 夜霧の日比谷

東京の灯よ いつまでも~♪

2011年9月でした。

昔、京王沿線に住んでました。

新宿、渋谷なつかしいです。

東京、久しぶりに行ってみたいです。
華やぎ | URL | 2015/06/06/Sat 22:15[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

東京は人がいっぱいで、人の流れを見てるだけで楽しかったです。

こちらは人の数より鹿の方が多いかもです。
ネコビーバー | URL | 2015/06/06/Sat 22:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
楽しい東京旅行が出来たようですね~。。
でも、東京の人の多さは、半端じゃないですよね。
どんな裏の路地に行っても、人垣が出来ていてビックリです。

相方さん、グッドタイミングでお買い物をされたようで…
penpen_1go | URL | 2015/06/06/Sat 23:46[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 楽しい東京旅行が出来たようですね~。。
> でも、東京の人の多さは、半端じゃないですよね。
> どんな裏の路地に行っても、人垣が出来ていてビックリです。

はい、同感です。
人の流れを見てるのは楽しかったです。

> 相方さん、グッドタイミングでお買い物をされたようで…

まったくです(苦笑)
ネコビーバー | URL | 2015/06/07/Sun 08:06[EDIT]
今回はお仕事ではなく旅行ですか?
飛行機にバス。私も腰が痛くなりそうです(^_^;)
お天気は大丈夫でしたかね?
いよいよ梅雨になり毎日雨かと思うと憂鬱になりますが
工夫して楽しみを作ろうと思います。
再来週は私も東京です。
息子の引越し・・
今回は引っ越し業者に全て任せるので負担は少ないのですがね(^_^;)
kaboとaki | URL | 2015/06/09/Tue 18:44[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 今回はお仕事ではなく旅行ですか?

今回は、神社回りでした。

> 飛行機にバス。私も腰が痛くなりそうです(^_^;)
> お天気は大丈夫でしたかね?

帰りの日が雨で、白浜空港行きが天候の都合で関空に変更になるかもしれないとの話になり、びびりました。
何とか、白浜に着陸でき助かりました。

> いよいよ梅雨になり毎日雨かと思うと憂鬱になりますが
> 工夫して楽しみを作ろうと思います。

ゆっくりできそうですが、作業が進まなくなりますので、それはそれで・・・

> 再来週は私も東京です。
> 息子の引越し・・
> 今回は引っ越し業者に全て任せるので負担は少ないのですがね(^_^;)

お気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2015/06/10/Wed 22:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.