私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・きらきら星
昨日は降ったりやんだり陽が射したりと、目まぐるしく天候が変わる1日でした。

今日は、朝から薄日が射しています。

水曜日に開催した、ハンギングバスケットの教室、土曜日の栽培講座は「用土」について、昨日の教室の観葉植物の寄せ植えも無事終了し、やれやれです。

あと7月の5日の寄せ植え教室と末の栽培講座(講義内容は未定)でひとまず夏の教室は終わりの予定です。

少し岸が見えてきました。

今月初めに挿し芽した苗のポット植えや挿し木の終わっていない植物は今月中に作業を何とか終えたいと思っています。

挿し穂もなかなかいいものがなくて、日ごろの管理の悪さを痛感しています。

夜香木は緑枝がもう少ししっかりしてこないと挿せないのですが、そろそろ花芽が出そうなので、切っていいものやら思案中です。

時間があるようで、植物の生長状態で作業も決まらない毎日が続きます。

畑の消毒と草刈りも始めないと・・・・




相方が忙しそうに昼食を作っているとき、気を利かしてお茶を沸かそうとしたら

「私の段取りで、しよるんやから、なんもさわらんといて!」

「・・・・・・・・」

相方に、冷蔵庫の戸を足で閉めながら言われてしまいました。

(邪魔して申し訳ない。)


アジサイ・きらきら星
アジサイ・きらきら星

「勝手に花言葉」

希望に満ちた明日はきっとくる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
一連の講座や教室が、メドが立って来て一安心ですね~。
お疲れ様でした。。

庭仕事は、タイミングも大切なので、
お天気や他の予定との兼ね合いもあって、
なかなか思うようには行きませんね~。
penpen_1go | URL | 2015/06/22/Mon 22:05[EDIT]
アジサイ・きらきら星
新種ですか?

味彩も色んな種類が、ありますね。

あっ?!

ウメとりして、ウメ星つけなきゃ~

お~忙し!!!
華やぎ | URL | 2015/06/22/Mon 23:30[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 一連の講座や教室が、メドが立って来て一安心ですね~。
> お疲れ様でした。。

あと少し残っていますが、やれやれと言ったところです。
>
> 庭仕事は、タイミングも大切なので、
> お天気や他の予定との兼ね合いもあって、
> なかなか思うようには行きませんね~。

まったくですね。
雨も降ってほしいし・・・
ネコビーバー | URL | 2015/06/23/Tue 11:18[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

アジサイもいっぱいありすぎて何が何やらです。

土壌によっても色が変わるので色は信用できないですよね。
ネコビーバー | URL | 2015/06/23/Tue 11:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.