私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・シティーライン
毎日、雨が続いています。

園芸作業もストップしたままです。

仕方ありません。これはもう少し休めということなのでしょう。

今日は、花のネットワークで公園の花壇へ、先月ポット植えした、サルビア、アゲラタム、千日紅の植え付けでした。

天候は良くありませんでしたが、まあ、水やりをしなくていいだけ良しとしましょう。


日曜日の親子の寄せ植え教室も無事済み、ほっとしています。

畑の草刈りが終わらないので、どんどん草丈が伸びてきています。

刈ったところの草もまた、伸び始めました。やれやれです。





相方と買い物に行くことになりました。

相方の着ていく服が決まりません。

「ん?そのパンツ、タグが付いてないか?」

「どれを着たかわからんようになるから、つけっぱなしにしよるんやよ。」

「これ付けたまま洗濯するか?」

「・・・・・・・」


アジサイ・シティーライン
アジサイ・シティーライン

「勝手に花言葉」

振り返る風に漂う恋の色
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、これまでのところ、空梅雨気味で、
あまりまとまった雨は降っていません。
でも、これからは台風の動向も気になりますね~。

しばらくは、天候を睨みながらの、庭作業が続きますね。。
penpen_1go | URL | 2015/07/07/Tue 21:21[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、これまでのところ、空梅雨気味で、
> あまりまとまった雨は降っていません。
> でも、これからは台風の動向も気になりますね~。

週末あたり危ないかもしれませんね。

> しばらくは、天候を睨みながらの、庭作業が続きますね。。

そうなんですよね。
雨が恨めしい今日この頃です。

ネコビーバー | URL | 2015/07/07/Tue 21:35[EDIT]
天候不順
台風3つ

矢でも、鉄砲でも持ってこい。

あちゃ~

台風は、いらん!

あっちゃ向いて、ホイホイ~

こっちに、来ないでね!!!
華やぎ | URL | 2015/07/07/Tue 23:45[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

1週間以上雨が続いています。

ニチニチソウが黒くなって溶け出しました。

台風も近づいてくるかもしれないし、大変。

困りました。


ネコビーバー | URL | 2015/07/08/Wed 11:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.