私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・てまりてまり
土曜日から晴れ間が続いています。

ここ3日ほどPCが作動せず、どこにも訪問できない状態が続いていましたが、先ほど業者に直してもらい何とか復活いたしました。

一時は買い替えも覚悟しましたが、事なきを得ました。

これで、みなさんのところに訪問することが出来ます。

いつ、また止まるかわかりませんが、ひとまず、やれやれです。

気になっていたアジサイの挿し木も進んでいます。

次回栽培講座の教材用のスパティフィラムとシンゴニウムの株分けも何とか終わりました。

暑くなってきて、草刈りについては躊躇しています。

その前に、ミカンの摘果を済ませないと・・・・

腰の状態も今ひとつですし、明日は市の活性化施設で飾る花の植え付けもありますし、することばかりで・・・ありがたいことなんですけどね。



歯を磨いていた相方、突然笑い出しました。

「どうしたん?」

何か言おうとして、歯ブラシごと吹き出し、服が歯磨き粉だらけ。

笑いながら、それでも話そうとするので、

「とりあえず、口、ゆすいでこいや。」

「いま、聞いた方が面白いと思うけど!」

「・・・・・・・」

続きは次回





アジサイ・てまりてまり
アジサイ・てまりてまり

「勝手に花言葉」

あなたの愛を拒む心のやるせなさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ひとまず安心
PCの故障でしたか。更新が途切れていましたので、
ハワイ旅行かと思いました(嘘)。
体調不良でなくてよかった。草刈り仕事などは体力を消耗しますので、熱中症などに注意をなさってください。相方さん、朗らかな方ですね
いけの鯉 | URL | 2015/07/13/Mon 20:27[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
PC回復して良かったですね~♪
普段、あまり頼りにしていると、
ひとたび使えなくなると、お手上げ状態ですからね~。。

庭仕事は目白押しで、あまり無理し過ぎませんように…
penpen_1go | URL | 2015/07/13/Mon 21:21[EDIT]
熱中笑
真夏日

笑い出す前に~

水分を、十分とりましょう。

1日2リットル!!!

ポカリで、ポカ~ン?

華やぎ | URL | 2015/07/13/Mon 23:27[EDIT]
いけの鯉さん
おはようございます。

> PCの故障でしたか。更新が途切れていましたので、
> ハワイ旅行かと思いました(嘘)。

それならいいのですが、全く起動しなくなり参りました。
一瞬、買い替えもと思ってしまいました。

> 体調不良でなくてよかった。草刈り仕事などは体力を消耗しますので、熱中症などに注意をなさってください。相方さん、朗らかな方ですね

ありがとうございます。
相方も基本真面目ですが、口が悪いので・・・・

ネコビーバー | URL | 2015/07/14/Tue 07:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> PC回復して良かったですね~♪

助かりました。

> 普段、あまり頼りにしていると、
> ひとたび使えなくなると、お手上げ状態ですからね~。。

はい、そのとおりでした。全くのお手上げ状態となりました。

> 庭仕事は目白押しで、あまり無理し過ぎませんように…

ありがとうございます。
今日も一日暑くなりそうなので気を付けないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2015/07/14/Tue 07:58[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

実は私、熱中症になったことがあります。

その日は使い物になりませんでした。

気を付けないと大変です。
ネコビーバー | URL | 2015/07/14/Tue 07:59[EDIT]
pc復活
御目出度うございます

雨にも負けず、風にも、風邪にも負けず~

ガンバ!!!
華やぎ | URL | 2015/07/14/Tue 21:13[EDIT]
華やぎさん
何とか復活しました。

いつまた止まるかわかりませんけど・・・・
ネコビーバー | URL | 2015/07/14/Tue 21:22[EDIT]
とりあえず直って良かったですね^^
パソコンを使用している人にとっては使えなくなると不便になりますね(^_^;)
便利な世の中ですが、それ故に困る事も多々出て来ます。

台風が来ていますね。
そちら大丈夫ですか?
今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
中央線の特急は朝から運休。
中央道は区間で通行止めとか・・
影響出てますね。
この程度で終わってくれると良いのですが。。
各地で警報が出てますね。心配です((T_T))
kaboとaki | URL | 2015/07/16/Thu 20:21[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> とりあえず直って良かったですね^^
> パソコンを使用している人にとっては使えなくなると不便になりますね(^_^;)
> 便利な世の中ですが、それ故に困る事も多々出て来ます。

本当に故障をするとお手上げになってしまいます。

> 台風が来ていますね。
> そちら大丈夫ですか?
> 今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
> 中央線の特急は朝から運休。
> 中央道は区間で通行止めとか・・
> 影響出てますね。
> この程度で終わってくれると良いのですが。。
> 各地で警報が出てますね。心配です((T_T))

こちらはものすごい波が高く、風雨とも強くなってきてます。
近所中、お昼頃から雨戸はみんな閉まってました。
朝にかけてこれからどんどんひどくなりそうです。
JRは午前中に止まりました。
雨がかなり降るとの予報ですので、4年前の水害と同じコースなので心配です。
何もなければいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2015/07/16/Thu 21:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.