私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・コンペイトウ
台風11号の暴風圏からは出ましたが、今も激しい雨が降っています。

4年前の台風12号と同じようなコースなので心配です。

昨日の午前10時過ぎにJRが止まりました。

現在、国道、県道、市道の通行止めがかなり出ています。高速の一部も通行止めとなっています。

今年初めての陸の孤島状態となっています。

買い物に行きたいのですが、道路が通ることが出来ないのでもう少し様子をみてからということになりそうです。

明日出かける予定ですが、動けますかねえ。

一昨日、夏用の苗を植え付けはじめたのですが、途中から雨となり、台風のことも考え後日植えることにしました。

鉢も朝見ると、あちこちに転がっていましたが、思ったほど風の被害はなさそうです。

雨が治まるまでしばらくおとなしくしていようと思います。





前回の続き、

笑っていた相方、

「頭が痛かったんで、熱を計っとったんやけどさ、なかなかピ・ピ・ピ・・・って音がせんのよ。」

「スイッチ入れてなかったんか?」

「見せたろ?」

「なにを?」

「ほれ!!」

「???気が付かなんだか?」

「気が付いたら、こんなことするかい!」

相方が、腋から出してきたのは、白い綿棒でした。

二人で大笑いしました。



アジサイ・コンペイトウ
アジサイ・コンペイトウ

「勝手に花言葉」

あなたの笑顔にときめく想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

放送作家になれそうなユーモアですよね~
白い綿棒には笑わされますよe-257
久仁 | URL | 2015/07/17/Fri 15:22[EDIT]
こんにちは。
ご無沙汰していてすみません。

ニュースを見て心配しておりますが、どうすることも出来なくて。
大きな被害で、お見舞い申し上げます。

お花も、みかん畑も心配ですね。

雨が治まってからも引き続く豪雨の雨水は、しばらく気が抜けませんね。
外出等、くれぐれもお気をつけてくださいね。

sanadaen | URL | 2015/07/17/Fri 18:09[EDIT]
久仁 さん
こんばんは。

> 放送作家になれそうなユーモアですよね~
> 白い綿棒には笑わされますよe-257

そうでしょ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2015/07/17/Fri 21:51[EDIT]
sanadaenさん
こんばんは。

> ご無沙汰していてすみません。

こちらそです。

> ニュースを見て心配しておりますが、どうすることも出来なくて。
> 大きな被害で、お見舞い申し上げます。

うちのあたりは道路が浸かったぐらいで、そうたいしたことはなかったですよ。

> お花も、みかん畑も心配ですね。

花はちょっとつらい状態になってしまいました。
来週あたりから植え替え作業でもします。

> 雨が治まってからも引き続く豪雨の雨水は、しばらく気が抜けませんね。
> 外出等、くれぐれもお気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
気を付けて大学に行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2015/07/17/Fri 21:54[EDIT]
台風11号
ノロノロ台風で、各地で豪雨災害が続出してます。

また、12号も発生!

もう、いらん!!!

明日は、晴れるかしら?

草だけは、勢い付いています。

お~大変だ!
華やぎ | URL | 2015/07/17/Fri 22:24[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ゆっくりとした動きの台風11号のお陰で、
暴風雨が長時間続いたようで、大変でしたね~。

早く雨も治まって、普段通りの生活が出来ると良いですね。。
penpen_1go | URL | 2015/07/18/Sat 01:07[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

それほどの被害が出なかったのでよかったです。
ネコビーバー | URL | 2015/07/19/Sun 20:57[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ゆっくりとした動きの台風11号のお陰で、
> 暴風雨が長時間続いたようで、大変でしたね~。

外に出られず、参りました。

> 早く雨も治まって、普段通りの生活が出来ると良いですね。。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/07/19/Sun 20:59[EDIT]
梅雨は明けましたが、いかがですか。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらでは、猛烈な暑さになっています。
また次の台風が接近していますので、用心なさってください。
奥様もお疲れのようですね、お体を大切になさってください。
いけの鯉 | URL | 2015/07/21/Tue 20:30[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 梅雨は明けましたが、いかがですか。
> 台風の被害はありませんでしたか?

JR,国道、県道、市道等かなり通行止めとなりましたが、幸い被害はありませんでした。
もともと雨が多い所なので、500㎜くらいでは被害はないですよ。

> こちらでは、猛烈な暑さになっています。

こちらも暑くなってきてます。

> また次の台風が接近していますので、用心なさってください。
> 奥様もお疲れのようですね、お体を大切になさってください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/07/21/Tue 21:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.