私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・マリーアントワネット
今日は久しぶりに朝から雨となっています。

時折激しく降ったりしています。

この雨の中、午前中畑の草刈りをしてきました。

梅雨の雨で、すっかり生えそろってしまっています。

お盆前までにもう一度刈ってしまわないといけません。

先週から信州へ行ってました。

松川町のオープンガーデンを見せていただいてきました。

9月に花のネットワークで視察に行ったときにもお邪魔したいと思いました。

信州に行っている間に、知り合いの方が交通事故で亡くなっていました。

娘さんが二人残されました。高校生と中学生です。身寄りもあまりいないとのことを聞いています。

二人ともよく知っているので、どうなっていってしまうのか、心配です。



昨日、相方に荷物がたくさん届きました。

友人からの荷物もありましたが、あとは通販の衣類のようなので、そのまま玄関の上り口に置いておきました。

帰宅して、荷物を見た、相方、

「見たな!」

「そりゃあそうやろ。受け取ったんやから。」

「誰が送ってくれたんやろ?」

「・・・・・・・・」 (あんたや!)


アジサイ・マリーアントワネット
アジサイ・マリーアントワネット

「勝手に花言葉」

涙がひとつまたひとつ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雨の中の草刈お疲れ様、子供の頃を思い出します。
雨後のたけのこの如くに、瞬く間に生え揃いますね。
自然は、待っていてはくれませんねー、刈ったあとからあとから生えてきます。

お知り合いの方、お気の毒ですね、、残されたお二人のことを思うと、、、

涙がひとつまたひとつ



お忙しい中で、台風やら猛暑やら、お身体くれぐれも気をつけてくださいね。


いつもありがとう  v-22
柳宏 | URL | 2015/07/22/Wed 16:38[EDIT]
柳宏さん
こんばんは。

> 雨の中の草刈お疲れ様、子供の頃を思い出します。
> 雨後のたけのこの如くに、瞬く間に生え揃いますね。
> 自然は、待っていてはくれませんねー、刈ったあとからあとから生えてきます。

そうなんですよねえ。刈ったのがいつだったのかわからなくなってしまいます。

> お知り合いの方、お気の毒ですね、、残されたお二人のことを思うと、、、
>
> 涙がひとつまたひとつ
>

残された二人をよく知ってる分、本当につらいです。

>
> お忙しい中で、台風やら猛暑やら、お身体くれぐれも気をつけてくださいね。
>
>
> いつもありがとう  v-22

こちらこそありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/07/22/Wed 21:29[EDIT]
梅雨明け
まだ、今日も雨模様

台風12号、また西日本に接近!

戻り梅雨かも・・・

お知り合いの方の交通事故、お気の毒ですね。

涙雨、ご冥福をお祈りいたします。
華やぎ | URL | 2015/07/22/Wed 21:50[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
植物たちにとっての恵みの雨は、
雑草にとっても恵みの雨なのですね~。。

信州はいかがでしたか?
気候的には、ずっと過ごしやすいのでしょうか!?
penpen_1go | URL | 2015/07/22/Wed 23:11[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

こちらは今日は朝から夕方近くまで雨でした。

今は、晴れ間が覗いて暑くなっています。

今日の午後娘さんたちが事故現場に花を手向けていました。

お気の毒、かける言葉もありませんでした。


ネコビーバー | URL | 2015/07/23/Thu 18:11[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 植物たちにとっての恵みの雨は、
> 雑草にとっても恵みの雨なのですね~。。

はい、そのとおりです。
しばらく草刈り三昧です。

> 信州はいかがでしたか?
> 気候的には、ずっと過ごしやすいのでしょうか!?

行った日は雨のためか寒いくらいで、上着を着ないとじっとしていられませんでした。
晴れるとそれなりに暑く感じますが、日蔭は涼しいので過ごしやすかったですよ。

来月も行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2015/07/23/Thu 18:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.