私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・舞姫
今日も暑い1日となっています。

4日前くらいから草刈りを始めてます。

暑くて長い時間草刈りと言うわけにもいってません。

ぼちぼちですね。

ただ腰の状態が悪くて、夜寝るのがつらいです。

そんななか、昨日は、市の栽培講座でハーブと観葉植物について話をしました。

準備をあまりしてなかったのと急遽、受講者が増えるとのことで、あわててサンプルづくりをしてのぞみました。

行き当たりばったりの講座ですが、みなさんと和気あいあいと進めることが出来ているので楽しいです。

私ごとですが、昨晩10時10分頃、大阪にいる息子のところに男の子の赤ちゃんが生まれました。

母子ともに元気とのことで一安心です。

今日、会いに行こうと思いましたが、お母さんの体調もあるので、火曜日に行くことにしました。

とても楽しみです。




今日家の片づけをしていた相方、

「あかん!着る服がない!」

「この間から、荷物4回届いたやん。」

「家の中で着る服がないやって!」

「・・・・・・・・」




アジサイ・舞姫
アジサイ・舞姫

「勝手に花言葉」

無邪気な笑顔が切なる願い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

草刈り
刈っても~

好き勝手に伸びる雑草の草刈り

暑くて大変だ!!!

今度、営農組合が所有してる~

自走式草刈機、ためしてみます。

斜面も、刈れるのかな?
華やぎ | URL | 2015/07/26/Sun 18:42[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

草刈りは、終わりがありませんね。

田んぼを刈るときは自走式の草刈機を借りたことがありますが、途中で動かなくなりえらい目にあいました。

今は草刈り機専門です。
ネコビーバー | URL | 2015/07/26/Sun 21:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お孫さんの誕生、おめでとうございます。。
会いに行くのが、楽しみですね~♪

こちらは、ようやく今日、梅雨明け宣言です!
これからしばらくは、暑い日が続きそうです。
penpen_1go | URL | 2015/07/26/Sun 22:02[EDIT]
おめでとうございます。
お孫さんのお誕生 おめでとうございます。

一人二人とお孫ちゃんも増えて、お爺ちゃんが板に乗ってきますね!

火曜日 楽しみですね~

母子ともに健康と言うことで何よりです。
お孫さんの成長も楽しみですね。
お爺ちゃんも、元気で頑張ってください。
sanadaen | URL | 2015/07/27/Mon 00:21[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お孫さんの誕生、おめでとうございます。。

ありがとうございます。

> 会いに行くのが、楽しみですね~♪

はい、楽しみで仕方がありません。

> こちらは、ようやく今日、梅雨明け宣言です!
> これからしばらくは、暑い日が続きそうです。

これからきっと暑いですよ。
こちらは日中何もできません。
お気を付けててお過ごしください。
ネコビーバー | URL | 2015/07/27/Mon 08:32[EDIT]
sanadaenさん
おはようございます。

> お孫さんのお誕生 おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 一人二人とお孫ちゃんも増えて、お爺ちゃんが板に乗ってきますね!

若いつもりだったんですが…・

> 火曜日 楽しみですね~

ものすごく楽しみです。

> 母子ともに健康と言うことで何よりです。
> お孫さんの成長も楽しみですね。
> お爺ちゃんも、元気で頑張ってください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/07/27/Mon 08:34[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/29/Wed 20:12[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

お祝いコメントありがとうございました。

母子ともに健康で安心しました。

息子はかわいくて仕方がないらしく、すぐ抱こうとして、お嫁さんに注意されてました。

私たち夫婦にとっても、かわいい孫でこれからが楽しみです。

遠いのが玉にきずですが・・・・

大阪への行き帰り、結構腰はきつかったです。

しばらく養生しながら、草刈りと消毒をしていこうと思っています。

ネコビーバー | URL | 2015/07/30/Thu 09:41[EDIT]
大変遅くなりまたが、お孫さん誕生おめでとうございます。

母子ともに健康ということで、安心ですね。

我が家の長女も8月に産みますが、孫同志同級生になりますね~。
みんなジジ、ババの年齢になりこれからは、孫の成長が楽しみになりますね。

確か娘さんは、横浜でしたか?
我が家の長女は、所沢ですが、遠くにいると何かと心配になりませんか?
私は、どうも心配になって・・・。
ぽかぽかようき | URL | 2015/07/30/Thu 16:58[EDIT]
ぽかぽかようきさん
こんばんは。

> 大変遅くなりまたが、お孫さん誕生おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 母子ともに健康ということで、安心ですね。

はい、安心しました。

> 我が家の長女も8月に産みますが、孫同志同級生になりますね~。
> みんなジジ、ババの年齢になりこれからは、孫の成長が楽しみになりますね。

実は娘の来年2月頃出産の予定です。こちらも同級生ですね。

> 確か娘さんは、横浜でしたか?
> 我が家の長女は、所沢ですが、遠くにいると何かと心配になりませんか?
> 私は、どうも心配になって・・・。

8月の末に横浜に行ってこようと思っています。
娘と孫の顔が早く見たいです。
ネコビーバー | URL | 2015/07/30/Thu 22:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.