私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アジサイ・レディインレッド
連日猛暑が続いています。

暑いのにも程があると思いますが、しばらくは続くのでしょうね。

夕方にしか農作業が出来なくなりました。

時間が限られているので、なかなか草刈りもはかどりません。

今日は、みかんの消毒の予定です。

苗の植え付けもまだ全部終わっていません。

早く終えないととは思っているのですが、この暑さでは・・・・

夏の花は、11月末頃までもってしまうので、まだ大丈夫なんですけどね。

昼間は何もできない毎日ですが、それなりに時間は過ぎて行ってます。




帰宅が遅かった相方、大きな袋をお土産に持って帰ってきました。

「これ、なに?」

「梨もらった。」

「なんで?」

「そんなに高い宝石買ってないで!」

「・・・・・・・」

(買ったんやないか)


アジサイ・レディインレッド
アジサイ・レディインレッド

「勝手に花言葉」

変わらぬ愛を探したけれど

Comment

 秘密にする

赤い宝石
ルビー

畑の赤い宝石=スイカ

カンカン照りで、真っ赤に熟れて~

とっても、美味しいです。

家宝は、寝て待て!!!
華やぎ | URL | 2015/08/01/Sat 14:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
本当に暑い日が続きます。
さすがに、日中、外の作業は、ちょっと無理です!!

朝晩に、何とか密度の濃い作業をするしかありませんね~。。
でも、熱中症には要注意です。

penpen_1go | URL | 2015/08/01/Sat 22:58[EDIT]
華やぎさん
毎日の暑さは大変です。

おかげでスイカがおいしいです。

これがないと夏は乗り切れませんよ。
ネコビーバー | URL | 2015/08/02/Sun 10:14[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> さすがに、日中、外の作業は、ちょっと無理です!!

今日も朝から暑い一日となっています。
朝の水やりだけで、汗びっしょりです。

> 朝晩に、何とか密度の濃い作業をするしかありませんね~。。
> でも、熱中症には要注意です。

ありがとうございます。
とりあえず、活動は4時以降にするようにしています。
penpen1goさんもお気を付けください。
ネコビーバー | URL | 2015/08/02/Sun 10:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.