私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アグラオネマ・ソンバットソン
連日の暑さに辟易しています。

今日も朝から暑いです。

草刈も毎日夕方から始めています。

今週中に何とかめどが立ちそうで、お盆にはきれいな状態になりそうです。

昨日、フリーアナウンサーで2月に熊野で講演していただいた高田薫さんから改良園の園芸世界6月号を送っていただきました。

熊野市のオープンガーデンについて紹介していただきました。

機会があれば是非、お読みいただければと思います。

さあ、今日も夕方から草刈り、がんばります。





朝、慌てたのか、隣の部屋から財布が私のそばにいきなり飛んできました。

「やっぱり、カバンには入らなんだか!」

「・・・・・・」 入るか!そんなもん!


アグラオネマ・ソンバットソン
アグラオネマ・ソンバットソン

「勝手に花言葉」

私が届ける心の便りあなたの元に届けたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバー さん
この暑さ、いつまで続くのでしょうか?

焼け石に水?

財布もびっくり~

空を、飛びますか?

華やぎ | URL | 2015/08/05/Wed 12:10[EDIT]
暑いですね^^
とても草取りなんか出来ない(やりたくない)猛暑です。
熱中症にお気をつけください。

お孫さんがまたご誕生とのこと、おめでとうございます。
息子さんはお近くで、会いに行く楽しみが増えますね^^
われもこう | URL | 2015/08/05/Wed 16:52[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと暑い日が続きますね~。。
こちらは、昨日に引き続き猛暑日に。
それも、36.6℃まで上がりましたよ~。

本当にもういい加減にして欲しいものです。
penpen_1go | URL | 2015/08/05/Wed 20:52[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

まったく暑くて大変ですね。

草刈もめどが立ち始めました。
ネコビーバー | URL | 2015/08/05/Wed 21:08[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> とても草取りなんか出来ない(やりたくない)猛暑です。
> 熱中症にお気をつけください。

ありがとうございます。
夕方からしか草刈りもできませんよ。

お盆までには何とか終われそうです。


> お孫さんがまたご誕生とのこと、おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 息子さんはお近くで、会いに行く楽しみが増えますね^^

日帰りで行けるので楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2015/08/05/Wed 21:11[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ほんと暑い日が続きますね~。。
> こちらは、昨日に引き続き猛暑日に。
> それも、36.6℃まで上がりましたよ~。

こちらと変わりませんね。
それは暑いですね。

> 本当にもういい加減にして欲しいものです。

まったくです。
PC部屋のエアコンが故障していましたが、今日やっと直りました。
これで安心です。  
ネコビーバー | URL | 2015/08/05/Wed 21:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.