私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アグラオネマ・サイアムオーロラ
今朝は、暑さが気にならず、気持ちのいい目覚めとなりました。

おまけに、錦織選手がシティオープンに優勝しました。朝早くから起きた甲斐がありました(私のおかげで優勝したわけではないのですが)。

時間が経つにつれ、気温が上がり始めましたので、また暑い1日になりそうです。

草刈もやっと終わり、少し落ち着きました。

摘果がまだ終わりきっていないので、時間を見て仕上げていかないといけません。

この暑さで、苗の植え替えもなかなか進みません。

私は畑でしたが、相方は、土日と家の大掃除で大忙しだったようです。

そこまでしなくてもと思いますが、性分なのでしょうか、頑張ってくれてます。




冷蔵庫にチーズケーキが2個入っていました。

「チーズケーキは食べられるけど、この暑さではちょっとなあ。」

「それ、あんたの分ないで!」

「・・・・・・・」





アグラオネマ・サイアムオーロラ
アグラオネマ・サイアムオーロラ

「勝手に花言葉」

あなたに酔うほど惚れてない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
暑さが続きますね~スポーツの世界も…
錦織選手、頑張りました~♪
高校野球も熱戦が続いていますね。。

こちらは、今週水曜日から、ようやく夏休みに入ります。
のんびり、まったり過ごしたいものです。
penpen_1go | URL | 2015/08/10/Mon 21:21[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 暑さが続きますね~スポーツの世界も…
> 錦織選手、頑張りました~♪
> 高校野球も熱戦が続いていますね。。

錦織選手は強かったですね。
高校野球も地元高校が勝ち残っているので楽しみです。

> こちらは、今週水曜日から、ようやく夏休みに入ります。
> のんびり、まったり過ごしたいものです。

いい休みになればいいですね。
お気をつけてお過ごしください。
ネコビーバー | URL | 2015/08/10/Mon 22:24[EDIT]
夕立
このところ、毎日土砂降り

お陰様で、過ごしやすくなってきました。

秋あかねも、飛びだしました。

もうすぐ、秋です。

サバを釣りに行きます。

サバ寿司食べなくちゃ~
華やぎ | URL | 2015/08/11/Tue 00:21[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

こちらはなかなか雨が降ってくれませんよ。

おかげで、みかんは大きくなってきませんが、甘くはなりそうです。

野菜はどんどん終わってしまってます。

大変です。
ネコビーバー | URL | 2015/08/11/Tue 08:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.