私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アグラオネマ・モンコンファイ
今日は朝から曇り空、時折雨が落ちてきています。

気温は昨日までのことはないですが、それでも蒸し暑く感じます。

お盆で帰省していた息子も昨日帰りました。

6月から預かっていた「ころも」も大阪に一緒に帰っていきました。

久しぶりにお盆でゆっくりした時間を過ごしましたが、少し寂しくなりました。

明日は、花火大会で、人が増えそうですが天候が心配です。

多少の雨でもやってしまうようです。

花火が終わると、いよいよ稲刈りが本格的に始まります。

秋はもうそこまで来ています。




お盆に息子と相方と一緒に買い物に行ってきました。

うれしそうにTシャツを買ってきた相方、

「2枚で980円やったで!」

「なんで値段、言ったん?津の時はなんも言わなんだやん。」

「・・・・・・」

アグラオネマ・モンコンファイ
アグラオネマ・モンコンファイ

「勝手に花言葉」

我が想いあなたに伝える術がない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

曇りのち雨
自治会最後の盆踊り、無事終了しました。

8蒔30分、少し早く切り上げたら、雨

無事日程消化

やれやれです。

飲み過ぎたので~

早く寝ます。

おやすみなさい。

華やぎ | URL | 2015/08/16/Sun 21:22[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらは夕方から、本降りとなっています。

明日の花火大会が心配です。

ゆっくりお休みください。
ネコビーバー | URL | 2015/08/16/Sun 22:21[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
あ~ぁ、今日で5日間の夏休みが終わってしまいました~。。
一番の懸案だった、アール型ベンチの掛け替えを終えることが出来たのは、
良かったかなぁ。お墓参り、日帰りドライブも行ったし・・・

でも、結局、のんびり、まったりが出来なかったのが残念。
penpen_1go | URL | 2015/08/16/Sun 23:20[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> あ~ぁ、今日で5日間の夏休みが終わってしまいました~。。
> 一番の懸案だった、アール型ベンチの掛け替えを終えることが出来たのは、
> 良かったかなぁ。お墓参り、日帰りドライブも行ったし・・・
>
> でも、結局、のんびり、まったりが出来なかったのが残念。

お休みなのに、お疲れ様でした。
8月もあと半月、頑張っていきましょう。
ネコビーバー | URL | 2015/08/17/Mon 09:12[EDIT]
息子さん帰宅されていたんですね^^
帰ってしまうとやっぱり寂しくなります。
我が家の娘も明日三島に戻ります。
来週からはいよいよ看護実習です。
息子は今回帰らなかったので、私達が東京に行こうと考えています(笑
お孫さんが産まれたのですね!
おめでとうございます♪
顔を見に行って来たんですよね?如何でした?(*^_^*)
kaboとaki | URL | 2015/08/18/Tue 18:46[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> 息子さん帰宅されていたんですね^^
> 帰ってしまうとやっぱり寂しくなります。

寂しくなりました。ぺっとの「ころも」は1か月半預かったので、そちらの方がもっと寂しいです(笑)。

> 我が家の娘も明日三島に戻ります。
> 来週からはいよいよ看護実習です。

娘さんもこれから大変ですね。
頑張ってほしいですね。

> 息子は今回帰らなかったので、私達が東京に行こうと考えています(笑

娘のところへは、月末に行こうと相談しています。

> お孫さんが産まれたのですね!
> おめでとうございます♪
> 顔を見に行って来たんですよね?如何でした?(*^_^*)

ありがとうございます。
他の人はどう思おうと、めちゃめちゃかわいいですよ。
すぐに会いたくなってしまいますよ。
ネコビーバー | URL | 2015/08/19/Wed 08:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.