私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アグラオネマ・マハラー
18日に延びた花火も無事終わり、熊野路は秋の足音が聞こえてきそうです。

あちこちで、稲刈りが始まっています。

今日は、運動公園の花壇の整備に行ってきました。

8時30分からの開始だったのですが、6時から始めてくれた方たちがいたので、早く終わることが出来ました。

ありがたいことです。

17日未明の激しい雨で、サルビアやコリウスが倒れたり折れたりしてとんでもないことになっています。

今日やっと何とか片付けましたが、補植をしないと厳しそうです。

もう少し涼しくなってからの方がいいですかね。




花火大会のあった18日、相方の職場で、後輩が彼氏と花火を見に行くという若い後輩に

「あんたねえ、シートは大きなの持って行ったらあかんで。」

「なんでですか?」

「二人用を持って行って、ぴったり横に座らんと!ねえ、先輩。」

そう言われて、相方は、

「うちは、一人用を持って行って、膝に座るけど。」

大爆笑だったそうです。

私はよう乗せませんけどね。



アグラオネマ・マハラー
アグラオネマ・マハラー

「勝手に花言葉」

出会いの時の恋の夢
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
花火は、華やかで美しい一方、夏の終わりを感じさせますよね~。
こちらも、広瀬川の灯篭流し&花火大会でした。

花火が終わって、ふと気が付くと秋ですね。。
penpen_1go | URL | 2015/08/20/Thu 23:03[EDIT]
いよいよ秋
あちこちで、稲刈り

早っ!

小さい秋から、大きい秋へ。

新米のおにぎり 美味しい!!!

いよいよ、天高く馬もウマウマ~

「食欲の秋」到来ですね。

華やぎ | URL | 2015/08/21/Fri 00:15[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 花火は、華やかで美しい一方、夏の終わりを感じさせますよね~。
> こちらも、広瀬川の灯篭流し&花火大会でした。

きれいだったでしょうね。

> 花火が終わって、ふと気が付くと秋ですね。。

朝夕少しづつ涼しく感じられるようになってきました。
ネコビーバー | URL | 2015/08/22/Sat 15:00[EDIT]
華やぎさん
こちらはこれから本格的に稲刈りが始まります。

ただ雨で、稲が倒れはじめたので、農家の方は大変です。

少しづつ涼しく感じられるようになりましたね。
ネコビーバー | URL | 2015/08/22/Sat 15:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.