私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アグラオネマ・ラック サップ
今日は暴風圏に入っていないにもかかわらずまるで台風のような天候となっています。

未明から風が強くなり、朝からは雨足がかなり強くなってきました。

今もかなり降っていますが、午後からは豪雨になりそうです。

買い物に出かけようと思っていましたが、とても外に出られそうもありません。

この風雨で、また、花がぐさぐさになってしまいそうです。

このままでは、怠惰な一日になりそうです。








洗濯を始めた相方から

「もう、洗うものないか?」

「心!」

「洗っとくから、洗濯機に入れといて。」

「・・・・・・・・・」(やられた!)



アグラオネマ・ラック サップ
アグラオネマ・ラック サップ

「勝手に花言葉」

尖った記憶が胸を刺す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~。

初めまして♪

こちらも台風地域から遠いのに風が強いです(汗)


相方さん一枚上でしたね(笑)
くすっと笑っちゃいましたよ。

お2人共うまい!

「心」にも、「洗濯機に入れといて」にも笑えましたが、
あ~なるほどなぁと感心もしました♪
ぼけっち | URL | 2015/08/25/Tue 19:57[EDIT]
ぽけっちさん
> こんばんは~。

こんばんは。

> 初めまして♪

こめんとありがとうございます。

> こちらも台風地域から遠いのに風が強いです(汗)

雨も風も強く、県道、高速が止まっています。

>
> 相方さん一枚上でしたね(笑)
> くすっと笑っちゃいましたよ。
>
> お2人共うまい!
>
> 「心」にも、「洗濯機に入れといて」にも笑えましたが、
> あ~なるほどなぁと感心もしました♪


ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/08/25/Tue 20:31[EDIT]
台風15号
台風一過、秋晴れ?

そちらは、大雨が降ったみたいですね。

NHKのニュースで、流れてました。

被害が最小限であります様に!

秋が、一挙にやって来ますね。

食欲の秋
華やぎ | URL | 2015/08/25/Tue 22:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お天気、心配ですね~。。
大したことなく、過ぎてほしいものです。

心の洗濯、私も、是非お願いしたいものですね~♪
penpen_1go | URL | 2015/08/25/Tue 22:31[EDIT]
こんばんは。

はじめてコメントします。
ネコビーバーさんのブログの書き方好きです。
毎回の最後に書かれる落ちがいいですね。。
私もこういう洒落た書き方したいですが、思うようにいきません。
今後も宜しくお願いします。
agriotome | URL | 2015/08/26/Wed 00:13[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

ご心配ありがとうございます。

今日は台風一過、素晴らしい青空が広がっています。

我が家は被害もなく助かってます。

暑い一日になりそうです。
ネコビーバー | URL | 2015/08/26/Wed 08:39[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お天気、心配ですね~。。
> 大したことなく、過ぎてほしいものです。

おかげさまで、たいしたこともなく過ぎて行ってくれました。

> 心の洗濯、私も、是非お願いしたいものですね~♪

そうですよねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2015/08/26/Wed 08:40[EDIT]
agriotome さん
おはようございます。
>
> はじめてコメントします。
> ネコビーバーさんのブログの書き方好きです。
> 毎回の最後に書かれる落ちがいいですね。。

ありがとうございます(笑)。

> 私もこういう洒落た書き方したいですが、思うようにいきません。

ボケとツッコミこれは関西特有でしょうかねえ。

> 今後も宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/08/26/Wed 08:42[EDIT]
今回の大雨もご無事で何よりでした。

>「洗っとくから、洗濯機に入れといて。」

>「・・・・・・・・・」(やられた!)

上手い!さすが奥様ですね。
これは座布団の代わりにバックで決定ですわ~。(笑)
Reveille | URL | 2015/09/10/Thu 23:21[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> 今回の大雨もご無事で何よりでした。

ありがとうございます。
茨城などのことを思うと喜んでいいのか迷うところですが、無事で助かりました。

>
> >「洗っとくから、洗濯機に入れといて。」
>
> >「・・・・・・・・・」(やられた!)
>
> 上手い!さすが奥様ですね。
> これは座布団の代わりにバックで決定ですわ~。(笑)

やっぱり・・・・
ネコビーバー | URL | 2015/09/11/Fri 12:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.