私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ニチニチソウ・初恋
台風15号の影響で降った雨から気温が下がり始めるのかと思っていましたが、まだまだ暑い日が続いています。

もうすぐ8月も終わりになりますね。

また、草刈りの時期がやってきました

ミカンの収穫前に、仕上げ摘果と消毒も合わせて済ませておかないといけません。

さて、ひと踏ん張り。




娘のところに行くのに、相方が、

「みやげ、どうする?」

「どうする?そりゃあいるやろ。」

「そやから、どうするんよ!」

「ジュースは送っておいたけど。」

「ありがとう。他は?」

「ほか?」

「そう、ほか!」

全部準備をせにゃあならんと言うことか。



ニチニチソウ・初恋
ニチニチソウ・初恋

「勝手に花言葉」

初恋ゆえに想い出は霞の中で消えていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雨で涼しいのは嬉しいのですが、草が大きくなりますね(^_^;)
草刈りに消毒。忙しそうですね!
日中はまだ暑さが残りますが朝晩の涼しさを考えると我慢が出来ます^^
娘さんの所に行かれるんですね♪
楽しみですね❤
kaboとaki | URL | 2015/08/29/Sat 22:02[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> 雨で涼しいのは嬉しいのですが、草が大きくなりますね(^_^;)
> 草刈りに消毒。忙しそうですね!

結構忙しくさせてもらってます。

> 日中はまだ暑さが残りますが朝晩の涼しさを考えると我慢が出来ます^^

朝夕はかなり涼しく感じられますが、日中はまだまだ暑く感じます。

> 娘さんの所に行かれるんですね♪
> 楽しみですね❤

楽しかったです。
ネコビーバー | URL | 2015/09/01/Tue 08:56[EDIT]
雨が、小粒の真珠なら~
秋雨に打たれて~

風邪ひかないようにしましょう。

難転のど飴なめて~

今日も、頑張りましょう。

お~忙しの秋の到来

夜道に日は暮れないけど~

悠々と、急ぎましょう。
華やぎ | URL | 2015/09/03/Thu 10:10[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

最近雨が多いですね。

おかげで畑の作業はお休みできてますけど。

そろそろ、草刈りも終えないといけないのですが、なかなか進んでいませんよ。

ぼちぼちとでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2015/09/03/Thu 15:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.