私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エキナセア・シークレットグロー
久しぶりに朝から晴れ間が広がっています。

9月に入り朝夕の気温が少しずつ涼しく感じられるようになってきました。

今朝は22℃まで下がっていましたので、気持ちのいい目覚めとなりました。

この天候も明日までのようで、明日はミカンの消毒です。

今日は朝から、花のネットワークの役員会があるので、午後から草刈りでもしようと思います。

ここ数日の雨で、ミカンの酸も下がってきました。

収穫は月末からになるでしょうか。それまでには、草刈りも終えておかないと。

来年のオープンガーデンの種まきもそろそろ準備に取り掛からないといけないのですが・・・・・

まあ、することがあって良しとしましょう。



9月に入って、GAのCPD制度のポイントを確認したら、資格のポイントがふえて、称号があがりました。

相方に

「称号が上がったて、園芸○○○○になったで!」

「おめでとう。」

「ありがとう。」

「お祝いに私のバッグ買ってよ。」

「・・・・・・・・」  

(なんで?)



エキナセア・シークレットグロー
エキナセア・シークレットグロー

「勝手に花言葉」

優しさの分だけ私の心が温まる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は晴れて暑くなりましたよ~。
明日も天気のようですが、
それ以降は、またまた雨降りが続くよう。

相変わらず、お忙しそうですね~。
季節の変わり目でもあります。
健康管理にはご留意を。。
penpen_1go | URL | 2015/09/04/Fri 19:53[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、今日は晴れて暑くなりましたよ~。
> 明日も天気のようですが、
> それ以降は、またまた雨降りが続くよう。

明日は夕方から雨になりそうです。

> 相変わらず、お忙しそうですね~。
> 季節の変わり目でもあります。
> 健康管理にはご留意を。。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/09/04/Fri 21:38[EDIT]
秋が来た。
「みかん」に「サンマ」に「松茸」

馬肥える秋到来!

サンマも、一匹○○○円

ギョッ?!

びっくり仰天!!!

安い「鰯」 買おうかしら?!
華やぎ | URL | 2015/09/04/Fri 22:21[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

こちらは稲刈りがかなり進んでいます。

明日から天候が崩れそうなので、あちこちで今日も稲刈りがあると思います。

私も雨のすきまをねらってミカンの消毒をしようと思っています。

いい作業日和です。
ネコビーバー | URL | 2015/09/05/Sat 08:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.