私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エキナセア・シャインスピリット
いよいよ、シルバーウイークが始まりましたね。

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、日中はまだかなり暑い日が続いています。

草刈は終わりましたが、草刈りの最中、赤とんぼが頭のまわりを群れて飛んでいました。

季節は秋になったんですね。

今日ミカンを食べてみましたが、結構食べられるようになってきました。

出荷にはまだ少しかかりそうですが、楽しみになってきました。

明日から少し大阪へ行ってきます。

ご訪問できなくなりますが、よろしくお願いいたします。



裏でごそごそしていたら家の中から、相方が

「×○△□※・・・・・」

「????なんて言ったん?」

「×○△□※・・・・・」

「わからんて!」

歯磨きをしながら何かを言いたかったらしいのですが、なにを言っているのかさっぱりわからず、挙句の果て、

「もうええ!」

「・・・・・・・」  わかれって言う方が無理やって!


エキナセア・シャインスピリット
エキナセア・シャインスピリット

「勝手に花言葉」

あなたとの出会いで私に芽生えた恋心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

天晴れ?
秋晴れ!

なんだ噛んだと言いながら~

頑張りましょう。

その頑張りが~

明日の収穫につながりますが~

何事もええ加減で~
華やぎ | URL | 2015/09/20/Sun 06:42[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
こちらも、シルバーウィーク中の天気はまずまずのようです。。
気候も良いので、お出かけしたいところなのですが、
息子は休み明けに試験があると言うし、娘は習いごとがあったりして…
なかなか家族そろってのお出掛けが難しくなって来ました~。

この5連休、明日はちょこっと仕事が入りますが、
それ以外、ゆっくりと過ごそうかと思います~♪
penpen_1go | URL | 2015/09/20/Sun 09:20[EDIT]
もうすぐ美味しいミカンが出来ますね^^
楽しみですね♪
稲刈りもそろそろ終わりそうですし、トンボも沢山飛んでいます。
彼岸花やコスモス。ホント秋ですね♪
美味しいものも沢山出て来ましたし。
嬉しい秋です!(^^)!
kaboとaki | URL | 2015/09/21/Mon 19:47[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

良いお天気のままシルバーウイークが過ぎようとしていますね。

もうすぐミカンの収穫です。

早く甘くなって欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2015/09/23/Wed 13:17[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、シルバーウィーク中の天気はまずまずのようです。。
> 気候も良いので、お出かけしたいところなのですが、
> 息子は休み明けに試験があると言うし、娘は習いごとがあったりして…
> なかなか家族そろってのお出掛けが難しくなって来ました~。

私は昨晩遅く息子のところから帰宅しました。

> この5連休、明日はちょこっと仕事が入りますが、
> それ以外、ゆっくりと過ごそうかと思います~♪

孫の子もゆっくり見ることが出来ましたし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日は午前中墓参りをしましたが、午後はゆっくりするつもりです。
ネコビーバー | URL | 2015/09/23/Wed 13:20[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> もうすぐ美味しいミカンが出来ますね^^
> 楽しみですね♪

はい、もう収穫できそうですが、もう少し甘くなってからにしようと思っています。

> 稲刈りもそろそろ終わりそうですし、トンボも沢山飛んでいます。
> 彼岸花やコスモス。ホント秋ですね♪
> 美味しいものも沢山出て来ましたし。
> 嬉しい秋です!(^^)!

何でもおいしくて、太り始めました。
気を付けないといけません(笑)。
ネコビーバー | URL | 2015/09/23/Wed 13:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.