私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クフェア・スリラッチャ
10月に入りましたね。

9月28日、29日と松本市と下伊那郡松川町のオープンガーデンを総勢25名で視察してまいりました。

どこの庭主さんも丁寧な対応してくださり、参加者はとても感謝し、喜んで見学させていただきました。

最後に少しお楽しみもあり、天候にも恵まれ、充実した視察となったと思います。

昨日は、気になっていた畑の草刈りを始めました。

すでに、義兄も刈り始めてくれていたので、1週間くらいで終われるのではと思っています。

久々に、1日中草刈り機を使ったので、体がバッキバッキです。

ただ、今日から明日にかけて雨の予報ですので、草刈りはお休みします。


※S口さん、視察先で名前が出てこなかった植物の名前は、ルメックス・サンギネウスです。





前回の続き、

「マンゴージュース、一口残しといてって言わなんだか?」

「一口飲むつもりやったんやけど、ストローが太かったんで、2回吸うたらほとんど残らなんだわ。」

「・・・・・・・・」

「一口残っとんやから、ええやん!」

「・・・・・・」

ええことあるか!


クフェア・スリラッチャ
クフェア・スリラッチャ

「勝手に花言葉」

幼さゆえの多感な心、勘違い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

一日中草刈りは疲れるでしょうね(^_^;)
大丈夫ですか?

台風からの爆弾低気圧のせいで雨の一日となりました。
明日の朝は風も・・って言ってましたが。。
そちらも雨・風のお天気ですか?
気温も低く寒いですよ((T_T))
kaboとaki | URL | 2015/10/01/Thu 19:48[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今は雨が降っています。
明日にかけて、爆弾低気圧の影響もあり、
強風も心配です。。

充実した視察だったようですね~♪
penpen_1go | URL | 2015/10/01/Thu 20:25[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 一日中草刈りは疲れるでしょうね(^_^;)
> 大丈夫ですか?

今日は、草刈りが出来ませんでしたから少し楽ですよ。

> 台風からの爆弾低気圧のせいで雨の一日となりました。
> 明日の朝は風も・・って言ってましたが。。
> そちらも雨・風のお天気ですか?
> 気温も低く寒いですよ((T_T))

こちらもかなり激しい雨が降っています。
気温はそれほど下がっていませんので、寒くはないですよ。
市の広報で雨戸を閉めるよう放送がありました。
今夜未明からかなり激しくなりそうです。
お互い気を付けないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2015/10/01/Thu 21:54[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、今は雨が降っています。
> 明日にかけて、爆弾低気圧の影響もあり、
> 強風も心配です。。

こちらは時折雨が激しくなっています。

> 充実した視察だったようですね~♪

皆さんに満足していただいてほっとしています。
楽しかったです。
ネコビーバー | URL | 2015/10/01/Thu 21:59[EDIT]
草刈り
放置してたら~

えらいことになってます。

こまめの除草、必要ですね。

早ければ早いほど、後が楽です
華やぎ | URL | 2015/10/02/Fri 23:10[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

草刈で腕も腰もがたがたです。

今刈っておかないともっと大変ですからね。
ネコビーバー | URL | 2015/10/03/Sat 16:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.