私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ゴシキトウガラシ・レッド&ホワイト
今日の朝はかなり涼しくなっていましたが、日中は真夏。

遅れていた来年開催するオープンガーデン用の花の種まきを1日中行いました。

20種くらい蒔いたでしょうか。

最初は数を数えていたのですが、最後は疲れてわからなくなってしまいました。

明日、元気があればもう少し蒔いてみようと思いますが、どうなりますやら。

何せ、発芽したプラグトレーを置く場所を作っておかないと大変なことになりそうですから。

先月蒔いたガーデンシクラメンが発芽してきました。

この置き場所も何とかしないといけません。

なんだかんだとすることの終わりが見えません。




先日、パソコン部屋で過ごしていたら、相方が突然部屋に入ってきて、

「あんた、テレビのリモコンどこへやったん?観たい番組が観られへんやん!」

「そんなこと言っても、触ってないで。」

「あんたがさわらなんだら誰がどこに置くんよ!」

触った記憶もなく、文句を言われるのは癪なので、探しに居間へ。

なんと相方が座っていた足元に置かれていました。

「ここにあるやん!さわってないやん。」

「さわったことはあるやろ!」

「・・・・・・・」

話が変わってしまった。


ゴシキトウガラシ・レッド&ホワイト
ゴシキトウガラシ・レッド&ホワイト

「勝手に花言葉」

あなたにはわかって欲しい私の恋のはかなさを
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
20種類もの種蒔きだなんて、凄いですね~。
我が家は、すっかりポット苗に頼ってしまっています。。

自分で撒いた苗を育てると、開花の喜びも倍増しそうですね~♪
penpen_1go | URL | 2015/10/07/Wed 23:09[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 20種類もの種蒔きだなんて、凄いですね~。
> 我が家は、すっかりポット苗に頼ってしまっています。。
>
> 自分で撒いた苗を育てると、開花の喜びも倍増しそうですね~♪

苗を買えるほど財布のひもをゆるめてくれない人がいるので・・・・

でも、咲いた時は本当にうれしいです。
ネコビーバー | URL | 2015/10/08/Thu 19:01[EDIT]
ゴシキトウガラシ・レッド&ホワイト
おめでたい唐辛子ですね。

食べれば、気分はハッピー?!

きっと口の中が、劇辛で~

秋の夜長

目が~ 

♪~ラン ラン ラ~ン~♪ ?
華やぎ | URL | 2015/10/08/Thu 22:19[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

食べたら顔がパンパンになったと錯覚するくらいの感覚になりますよ。
ネコビーバー | URL | 2015/10/08/Thu 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.