fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

トウガラシ・カリコ
毎日暑い日が続いています。

朝夕は比較的涼しくなりましたが、日中はいまだに半袖Tシャツと短パンで過ごしています。

なかなか気温が下がらないので、ミカンの色づきが遅れています。

まあ、自然相手ではどうしようもありません。

我が家で蒔いた種も何とか発芽をしてくれています。

蒔いた種の古いものはまだ発芽をしてこないので、多分もう無理かもしれませんね。

先週追加で蒔いた市の春用のディモルホセカは100%近い発芽の状況と連絡がありました。

ビオラは近日中に発芽する予想です。

先日、ブロ友の真田園さんに注文していたブドウが届きました。

毎日おいしくいただいています。

食べ過ぎで太りそうです。


テレビを観ていた相方、

「私もあれくらいやったらできるわ。」

「やってもできなんだやん!」

「言うやないかい!」

「・・・・・・・」



トウガラシ・カリコ
トウガラシ・カリコ

「勝手に花言葉」

いい人だけどそんな言葉が恨めしい
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

No title
はじめましてかしら いつも読み逃げでごめんなさいね。

相当前からブログはじめてらっしゃいますね

だからファンも多いのですね。



真田園さんの葡萄 味が濃くて美味しいですよね

真田園さんのお人柄が味にでるのでしょうか

2年前にお邪魔しましたのが初めてでしたよ

その後私達交通事故しまして 遠くはイマイチ

怖くなりましたので 送っていただいているのです。



いつも訪問してくださいまして ありがとうございます。

プチ・クレソン | URL | 2015/10/20/Tue 17:55[EDIT]
葡萄
こちらも近くにぶどう園があります。

「富士みのり」がとっても美味しいですが、もう終わりです。

これからは、松葉の季節。

シーズン到来!!!

舌が踊る程美味しいけど~

目が回る程高価です。
華やぎ | URL | 2015/10/20/Tue 18:57[EDIT]
プチ・クレソンさん
こんばんは。

> はじめましてかしら いつも読み逃げでごめんなさいね。

こちらこそです。

> 相当前からブログはじめてらっしゃいますね

8年くらい前から始めたのですが、ここまで続くとは思ってもいませんでした。

> だからファンも多いのですね。

それは・・・・

> 真田園さんの葡萄 味が濃くて美味しいですよね
>
> 真田園さんのお人柄が味にでるのでしょうか
>
> 2年前にお邪魔しましたのが初めてでしたよ


私も何度かお宅にもお邪魔させていただいています。
我が家のみかんやジュースも買っていただいてます。

> その後私達交通事故しまして 遠くはイマイチ
>
> 怖くなりましたので 送っていただいているのです。

今年もそばまで何度も言っていたのですが、なかなかお寄りすることが出来ず、注文ということになってしまいました。

> いつも訪問してくださいまして ありがとうございます。

こちらこそご訪問ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/10/20/Tue 19:32[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

そういえば、最近松茸を食べたことがありませんね。

昔は相方の実家の山でよく採りましたが、最近は生えなくなってしまいました。

懐かしい思い出です。
ネコビーバー | URL | 2015/10/20/Tue 19:40[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
来春用の種蒔き、順調のようですね~♪

我が家は横着して、すぐポット苗に走ってしまいますが、
こうして、種から育てれば、愛着もひとしおでしょうね~。。
penpen_1go | URL | 2015/10/20/Tue 23:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 来春用の種蒔き、順調のようですね~♪

おかげさまで、何とかなりそうです。

> 我が家は横着して、すぐポット苗に走ってしまいますが、
> こうして、種から育てれば、愛着もひとしおでしょうね~。。

それもありますが、話のネタなので、毎年頑張ってます。
ネコビーバー | URL | 2015/10/21/Wed 08:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.