私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

トウガラシ・ブラックパール
今朝はかなり冷え込みましたね。

熊野でも朝は肌寒く感じました。

24日の土曜日は午前中、市の花の栽培講座を済ませ、12時のバスで名古屋へ行ってきました。

高校の1年生のクラスメートの集まりに参加するためです。

今年の2年のクラス会で一緒だった友人が企画してくれました。

高校卒業以来の再会もありましたが、時を戻すのに時間はいりませんでした。

最終のバスで帰宅しましたが、家に着いたときは日付が変わっていました。

3月には熊野に遊びに来てくれそうで、今から楽しみです。

ミカンもかなり色がついてきましたが、味の乗りがいまいちで、販売するかどうか思案中です。

今日も収穫しましたが、納得が・・・・

もう少し様子をみてみましょうか。







昨日、外から帰ってきた私に相方が、

「大変やで~!」

「どうしたん?」

「東京のどこその、どこそ大使館で、どこそ人が乱闘になったらしいで!」

「????」

「さっぱりわからんやろ!」と大笑い。

「・・・・・」

どこそさえわかればすべて解決なのですが・・・・・

ネットで確認したらトルコのことでした。


トウガラシ・ブラックパール
トウガラシ・ブラックパール

「勝手に花言葉」

見つけたつもりのこの恋は近づくほどに逃げていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

木枯らし1号

吹きました。

皇帝ダリアにつぼみが~

霜降る前に、果たして咲くかしら?

2年目のチャレンジです。
華やぎ | URL | 2015/10/26/Mon 22:35[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、冷え込みが強くなって来ました~。。
慌てて寒さに弱い植物を部屋の中に取り込みました。

例年よりずいぶん早く取り込みましたが、
今年の冬は早くやってくるのでしょうか!?
penpen_1go | URL | 2015/10/26/Mon 23:51[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

寒くなってきましたね。

昨日、インフルエンザの予防接種しましたよ。

しかし、今日は風邪気味です。
ネコビーバー | URL | 2015/10/27/Tue 19:45[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、冷え込みが強くなって来ました~。。
> 慌てて寒さに弱い植物を部屋の中に取り込みました。

こちらはまだ、取り込む日は少し早そうです。

> 例年よりずいぶん早く取り込みましたが、
> 今年の冬は早くやってくるのでしょうか!?

寒くなるのが早いような気がしますが、温度計と毎日にらめっこです。
ネコビーバー | URL | 2015/10/27/Tue 19:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.