私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

姫小菊 ピンク
久しぶりのブログです。

気候のせいなのか、のどが痛く頭がぼーっとする日が続いて、なかなかゆっくりPCの前に座れないでいます。

ただ、暖かい日が続いているので体を動かすのには助かっています。

気になっていた、我が家の種まきした苗もほとんどポット植えが終わり、少し楽になりました。

遅れていた、ミカンへの施肥も今日何とか終えることが出来ました。

足腰がたがたですけどね。

午後からは市役所から、来年学校や公園に植え付けるための種まきしたプラグトレーのポット植えが遅れているので手伝ってほしい旨の連絡があり行ってきました。

あと2回ほど作業に行かないと終われそうもありません。我が家のポット植えが終わっても結局同じ作業が続いています。

先日早出しミカンのジュスーが出来上がりました。

さっぱりとした口当たりですが、おいしいかどうか好みの分かれるところです。さて、どうしましょう。




先日から、道路を挟んだお隣さんが家のリフォームをされているようで、鉄鎚や鋸の音がにぎやかなのですが、

昨日、電動のこぎりの音が途中で変な音に変わりました。直後、職人さんの声が

「あ~!!」

その後、すぐ作業がが再開されたのですが、また変な音に。今度はこの音が少し長くなりました。直後、

先ほどの職人さんの声が「あ~!!」

別の職人さんの声で「え~?あ~!!」

本当にリフォームしよるんやろか。



姫小菊 ピンク
姫小菊 ピンク

「勝手に花言葉」

私の心に欠かせない季節の便り、あなたの笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今年は、例年に比べ、暖かな日が続いていましたが、
いよいよ明日は、ぐっと気温が下がるようです。。
慌てて、地植えの「ニューサイラン」に仮の防寒を施しましたよ~。

そういえば、昨年の今頃は20年目のリフォームで、
大変な毎日だったことを思い出しました。
それに比べれば、今年は平穏な日々を送ってます~♪
penpen_1go | URL | 2015/11/11/Wed 22:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今年は、例年に比べ、暖かな日が続いていましたが、
> いよいよ明日は、ぐっと気温が下がるようです。。
> 慌てて、地植えの「ニューサイラン」に仮の防寒を施しましたよ~。

こちらは朝から曇り空で暖かい朝となっています。

> そういえば、昨年の今頃は20年目のリフォームで、
> 大変な毎日だったことを思い出しました。
> それに比べれば、今年は平穏な日々を送ってます~♪

今は、素敵な空間で過ごされているのですね。
うらやましいです。
ネコビーバー | URL | 2015/11/12/Thu 08:46[EDIT]
晩秋の小春日和
だんだんと、寒くなって来ました。

大イチョウも、すっかり葉を落として~

冬備えです。

後は、玉ネギの苗買って来て植えないと~

あれやこれやで、お~忙しです。
華やぎ | URL | 2015/11/12/Thu 12:58[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日は1日曇り空となりました。

気温はさほど上がりませんでしたが、冷え込みもなく過ごしやすい1日となりました。

アスパラ菜が咲き始めました。

これから徐々に寒くなりそうですね。
ネコビーバー | URL | 2015/11/12/Thu 18:09[EDIT]
おばんです~
電動のこぎりの音、気になりますね
「え~?あ~!!」何が起こったのでしょうか
安心してリフォームを任せられないですね。
体がお疲れのようですね大事になさってください。
いけの鯉 | URL | 2015/11/13/Fri 19:26[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 電動のこぎりの音、気になりますね

ものすごく気になりました。

> 「え~?あ~!!」何が起こったのでしょうか
> 安心してリフォームを任せられないですね。

まったくです。しかし、大笑いしてしまいましたけどね。

> 体がお疲れのようですね大事になさってください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/11/13/Fri 22:07[EDIT]
体調は大丈夫でしょうか?
こんな陽気ですもん。調子悪くても仕方ありません。
大事にされて下さい。
暖かい陽気は嬉しいですが雨も多く嫌な気分になりますよ(^_^;)
kaboとaki | URL | 2015/11/18/Wed 20:23[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 体調は大丈夫でしょうか?
> こんな陽気ですもん。調子悪くても仕方ありません。
> 大事にされて下さい。

ありがとうございます。
体中バッキバキです。
節々が痛んで、熱がこもってるのでしょうね。

> 暖かい陽気は嬉しいですが雨も多く嫌な気分になりますよ(^_^;)

今日は朝から晴れましたが、明日はの朝はまた雨のようです。
なかなか晴れ間が続きませんね。
ネコビーバー | URL | 2015/11/19/Thu 18:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.