私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

姫小菊 ライトピンク
今日は朝から晴れ間が覗きました。

相変わらず暖かい日が続きます。

雨が多いので、水やりを油断すると、子苗がぐったりしてしまっています。

気を付けないととんでもないことをしでかしそうです。

体の節々の痛みがなかなか治まりません。

ゆっくり休めばいいのでしょうが、なかなかそうもいかずです。

皆さんは、いい連休をお過ごしください。

私は、少しゆっくりします。




先日、相方と買い物に行くのに少し遠出をしました。

帰り道、相方が横で大きな寝息をさせていました。

途中で、眼が覚めたようで、

「あんたには悪いけど、眠たくなってきたわ。」

「寝とったやん。」

「ばれたか!」

隣でおったら、ばれるやろ!



姫小菊 ライトピンク
姫小菊 ライトピンク

「勝手に花言葉」

無邪気なあなたの笑顔はずるい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もう11月も終わろうとしているのに、ずっと暖かさが続きますね~。
こちらは、急に寒くなって来ました~。
明日は、クリスマスの電飾を取り付ける予定です。
やっぱり、この時期の気候にならないと、クリスマス気分が盛り上がりません!
penpen_1go | URL | 2015/11/20/Fri 23:36[EDIT]
小春日和
温かい日が、続いてます。

キャベツやブロッコリーの葉を、青虫がムシャムシャ~

平和な日々は、いいですね。
華やぎ | URL | 2015/11/21/Sat 08:55[EDIT]
お忙しそうですね^^
ゆっくりお休みできてますか?お忙しすぎて、また腰に来ると大変ですから気をつけて下さい。

助手席ではたいてい睡魔に襲われます。
前はガム噛んだり懸命に起きてましたが、最近は・・・
でも、長距離ですと居眠りされるのではと心配で寝ていられず、眠気と戦うのは辛いです。
われもこう | URL | 2015/11/22/Sun 07:24[EDIT]
こんにちは
相当お疲れがたまっているようですね。

疲れと言うのは尾を引きますから、

大事になさっていただきたいものです。

早や、師走が目の前ですね。
いけの鯉 | URL | 2015/11/22/Sun 12:13[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> もう11月も終わろうとしているのに、ずっと暖かさが続きますね~。
> こちらは、急に寒くなって来ました~。

こちらは連日日中20℃を越えてます。
今日もTシャツです。

> 明日は、クリスマスの電飾を取り付ける予定です。
> やっぱり、この時期の気候にならないと、クリスマス気分が盛り上がりません!

もうそんな季節になってきたんですね。
こちらではまだまだといった感じですよ。
ネコビーバー | URL | 2015/11/24/Tue 13:13[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日は暑いくらいになっています。

こちらも野菜は虫がいっぱいです。

このままだとありがたいのですが、そうもいきませんよね。
ネコビーバー | URL | 2015/11/24/Tue 13:14[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> ゆっくりお休みできてますか?お忙しすぎて、また腰に来ると大変ですから気をつけて下さい。

とりあえず、連休は雨で畑仕事はお休みできました。

> 助手席ではたいてい睡魔に襲われます。
> 前はガム噛んだり懸命に起きてましたが、最近は・・・
> でも、長距離ですと居眠りされるのではと心配で寝ていられず、眠気と戦うのは辛いです。

そうでしょうね。
運転するものにはちょっとつらいですけどね。
ネコビーバー | URL | 2015/11/24/Tue 13:16[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> 相当お疲れがたまっているようですね。
>
> 疲れと言うのは尾を引きますから、
>
> 大事になさっていただきたいものです。

ありがとうございます。
ゆっくりしてます。

> 早や、師走が目の前ですね。

1年が経ちのが年々早くなってきてます。
寂しいですね。
ネコビーバー | URL | 2015/11/24/Tue 13:17[EDIT]
急に寒くなりましたね。
こんな時は特に気を付けて下さい。

イルミネーションが綺麗な時期になって来ましたね。
寒いですが見れば元気になれそうな気がします。
今年は温かくして出掛けてみようかなぁと・・思ってはいますが(^_^;)
kaboとaki | URL | 2015/11/25/Wed 17:50[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。


> 急に寒くなりましたね。
> こんな時は特に気を付けて下さい。

ありがとうございます。
こちらはまだまだ暑いくらいの日が続いています。
最低気温も15℃近くあるんですよ。

> イルミネーションが綺麗な時期になって来ましたね。
> 寒いですが見れば元気になれそうな気がします。
> 今年は温かくして出掛けてみようかなぁと・・思ってはいますが(^_^;)

こちらもあちこちでイルミネーションが始まってますが、大掛かりなものがないので少し寂しい限りです。
ネコビーバー | URL | 2015/11/26/Thu 09:39[EDIT]
おはようございます。

随分寒くなりましたね、風邪などひかないようなさってくださいね。

何時もの、最後の丁々発止のやりとり、好きです。
こんなユーモアを持って、今日も1日頑張りましょう。
agriotome | URL | 2015/11/29/Sun 08:44[EDIT]
agriotome さん
こんにちは。


> 随分寒くなりましたね、風邪などひかないようなさってくださいね。

ありがとうございます。
現在風邪気味で、今日はゆっくり休んでいます。

> 何時もの、最後の丁々発止のやりとり、好きです。
> こんなユーモアを持って、今日も1日頑張りましょう。

agriotome さんも良い一日をお過ごしください。
ネコビーバー | URL | 2015/11/29/Sun 15:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.