私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

いよいよ師走に入りました。

今年もあと残すところ1カ月です。

年齢とともに時間が早く過ぎていきます。

昨日から、暖かい日が続いています。

日中は20℃を越え、最低気温も12℃位で過ごしやすくなっています。

今日は、午前中は畑の草刈りをしました。気温が高いので草の丈もかなり高くなっています。

ミカンの収穫もあるので、しばらく、草刈りにかかりそうです。

午後からは、寄せ植え教室の打ち合わせやら遅れているリシマキアの植え替え作業をしましたが、なかなかはかどりません。

明日は午後から天候が怪しそうです。午後からお休みできるかな。




羽生選手のスケートは素晴らしかったですね。

TVを観ていた相方、

「羽生君って、尊敬しとるスケーターはロシアのフル○ンコやったっけ?」

「そんな恥ずかしい名前の選手おらへんやろ!」

相方は気付いて大笑い。


ヒューケラ シュガーフロスティング
ヒューケラ シュガーフロスティング

「勝手に花言葉」

私の心に欠かせない季節の便り、あなたの笑顔

Comment

 秘密にする

いやあ、いつもユニークな相方さんですね。
次は何をしてくれるのかと、楽しみです。
宝香 | URL | 2015/12/01/Tue 17:21[EDIT]
宝香さん
こんばんは。

> いやあ、いつもユニークな相方さんですね。
> 次は何をしてくれるのかと、楽しみです。

いやあ、この話がばれたら大変なんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2015/12/01/Tue 20:38[EDIT]
えっ?!
フル◎ン? コ

そんな選手いました?

正式には~

プルシェンコ

発音してみれば~

やっぱし~

フル◎ンコ

えらいこっちゃ?!?!?!
華やぎ | URL | 2015/12/01/Tue 21:26[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

大笑いしました。
ネコビーバー | URL | 2015/12/01/Tue 21:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
相方さん、じつは狙って言ってらしたのでしょうか!?

何かと気忙しい、師走だからこそ、
いつも、笑いが絶えないのが大切ですよね~。。
penpen_1go | URL | 2015/12/01/Tue 22:06[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 相方さん、じつは狙って言ってらしたのでしょうか!?

いや~、どうでしょう(笑)。

> 何かと気忙しい、師走だからこそ、
> いつも、笑いが絶えないのが大切ですよね~。。

はい、毎日漫才みたいな会話ですよ。
ネコビーバー | URL | 2015/12/02/Wed 16:29[EDIT]
いよいよ12月ですね!
風邪ひかないで元気で頑張りましょう♪

羽生君!
本当に凄いですよね^^
あの頑張りは何処からくるのでしょう・・
ひたすら努力することはとても難しい事。
見習わなければいけませんね(笑
12月ですが暖かい気温の山梨です。
過ごし易く本当に助かります。
kaboとaki | URL | 2015/12/02/Wed 18:08[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> いよいよ12月ですね!
> 風邪ひかないで元気で頑張りましょう♪

まったくそのとおりで、気を付けないといけませんね。

> 羽生君!
> 本当に凄いですよね^^
> あの頑張りは何処からくるのでしょう・・
> ひたすら努力することはとても難しい事。
> 見習わなければいけませんね(笑

そう思いますが、なかなか・・・・。

> 12月ですが暖かい気温の山梨です。
> 過ごし易く本当に助かります。

こちらもとても12月の気候ではない気がします。
今夜から冷えそうですが、どうでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2015/12/03/Thu 15:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
先日は大変お味の濃い美味しいみかんと貴重な自家製ジュースをありがとうございました。
家族全員が食後のデザートに毎回数個づつ食べていたらあっと言う間にあと残り数個になってしまいました。本当にご馳走になりました。
ありがとうございました。
Reveille | URL | 2015/12/09/Wed 01:11[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> 大変ご無沙汰しております。
> 先日は大変お味の濃い美味しいみかんと貴重な自家製ジュースをありがとうございました。
> 家族全員が食後のデザートに毎回数個づつ食べていたらあっと言う間にあと残り数個になってしまいました。本当にご馳走になりました。
> ありがとうございました。

喜んでいただきうれしいです。

ネコビーバー | URL | 2015/12/09/Wed 11:31[EDIT]
Re: Reveilleさん
> こんにちは。
>
> > 大変ご無沙汰しております。
> > 先日は大変お味の濃い美味しいみかんと貴重な自家製ジュースをありがとうございました。
> > 家族全員が食後のデザートに毎回数個づつ食べていたらあっと言う間にあと残り数個になってしまいました。本当にご馳走になりました。
> > ありがとうございました。
>
> 喜んでいただきうれしいです。
ネコビーバー | URL | 2015/12/10/Thu 19:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.