私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヒューケラ チェリーコーラ
少し風が冷たい朝でした。

例年に比べるとそれでも暖かい日が続いています。

日曜日は親子の寄せ植え教室でした。

エリカ・アフリカンショーガールを芯に黄色のガーデンシクラメン・マイクロゴールデンボーイをいれてみました。マーガレット、ブラキカム、プリムラジュリアンの5種類、信楽焼きの深鉢、七人の小人のピックのライナップでした。

皆さん楽しく寄せ植えをされて帰られました。ほっとしました。

今月はあと6回の教室が控えています。

時間的にはかなりタイトな教室もあるので頑張らねばです。

みかんも今年はものすごく収量が少なく、昨年皆さんにお願いして買っていただきましたが、出せるようなものがないのでお願いできませんでした。

16日には、残っているみかんをジュースに絞る予定です。

ポンカンは今のところ成績はよさそうなので、お願いすることになるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。




先日、夜遅くなって、相方が台所の引き出しを開けて、

「あれ?」

「どうした?」

「この袋中のチキンラーメン、半分になっとる!誰?」

「知らんで!」

「そしたら、誰よ!!」

「・・・・・・・」 (おまえじゃ!)



ヒューケラ チェリーコーラ
ヒューケラ チェリーコーラ

「勝手に花言葉」

迷うほどあなたの笑顔が美しい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

天候
今年は、暖冬で大根が出来過ぎて

値崩れで処分してるとテレビが報じていました。

おでんを楽しむ程度の楽農なら良いけど~

天候に左右される農業の経営は、難しいですね。

暖冬は、桃色意気だけど~

スキー場は、青息吐息ですよ。
華やぎ | URL | 2015/12/08/Tue 18:18[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらはやっと銀杏が色付き始めました。

例年に比べるとずいぶん暖かい日が続きます。

スキー場は大変でしょうね。
ネコビーバー | URL | 2015/12/08/Tue 20:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今月だけで、あと6回の教室が…
張り合いが立って良い面もあるのでしょうけど、
かなりにタイトですね~。。まさに師走状態ですね。

体調管理にはお気を付けて…
penpen_1go | URL | 2015/12/08/Tue 23:00[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今月だけで、あと6回の教室が…
> 張り合いが立って良い面もあるのでしょうけど、
> かなりにタイトですね~。。まさに師走状態ですね。

はい、走り回ってますよ。
電話が鳴りっぱなしです。

> 体調管理にはお気を付けて…

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/12/09/Wed 11:30[EDIT]
こんにちは。
勢力的にご活躍ですね。
盛りだくさんの寄せ植え教室は、みなさん大満足
だったのではないでしょうか。
お忙しい中、体調管理には十分お気をつけください。
ことしも美味しいみかん 期待していたのですが残念です。
katataka | URL | 2015/12/10/Thu 11:35[EDIT]
katatakaさん
こんばんは。

> 勢力的にご活躍ですね。
> 盛りだくさんの寄せ植え教室は、みなさん大満足
> だったのではないでしょうか。
> お忙しい中、体調管理には十分お気をつけください。

ありがとうございます。

> ことしも美味しいみかん 期待していたのですが残念です。

申し訳ありません。
品質は良かったのですが、収穫量がなくて残念です。
また、よろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/12/10/Thu 19:16[EDIT]
この信楽の鉢がとても素敵ですね^^
寄せ植えは花の組み合わせをどうしたら良いのか悩むところです(笑

今週は寒さが戻るようですから年末らしく感じられますかね。
kaboとaki | URL | 2015/12/13/Sun 11:00[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> この信楽の鉢がとても素敵ですね^^
> 寄せ植えは花の組み合わせをどうしたら良いのか悩むところです(笑

そうのとおりですね。
最近使う花がなくなってきて選ぶのに苦労してます。

> 今週は寒さが戻るようですから年末らしく感じられますかね。

こちらは相変わらず暖かい日が続いています。
ネコビーバー | URL | 2015/12/13/Sun 20:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/15/Tue 15:00[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。
ご返事をコメントさせていただきました。
ご確認ください。
ネコビーバー | URL | 2015/12/16/Wed 09:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.