私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・マラコイデス変り咲 3
この冬一番の寒さになりました。

昨晩は、雪もちらつきました。

鉢植えの植物も土が凍り、カルセオラリアやネメシアが黒くなってしまいました。

キンセンカもぐったりしてます。

もう少し暖かくなってからあちこち補植しないといけなくなってしまいました。

棚に置いてあったカランコエも溶け出したのがあります。

今年の教室の教材に使えるかどうか怪しくなってきました。

少し冷えすぎですね。

明日からしばらく留守をさせていただきます。

携帯もスマホでないので、滞在先でブログ訪問ができるかどうか、ブログを続けることが出来るかどうかもわかりません。

何とかできればと思っていますが、どうなりますやら。

3月に、帰宅します。



先日、短大時代の友人との年に1度の温泉旅行に出かけた相方。

出かける前、衣装合わせで何度も着替えていました。

「困ったわ~」

「どうしたん?」

「何着ても、よう似合うんでどれにしよ。」

「・・・・・・」(結構なこっちゃ!)




プリムラ・マラコイデス変り咲 3
プリムラ・マラコイデス変り咲 3

「勝手に花言葉」

いつまでも夢を求めていくあなた、私はそばで見つめるばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今回の寒波は、歴史に残る厳しい寒波でしたね~。
沖縄では、観測史上、初めて雪を観測したとか…

庭の植物たち、ちょっと心配ですね~。
お出掛け、気を付けて行って来て下さい。。
penpen_1go | URL | 2016/01/25/Mon 21:22[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/26/Tue 08:01[EDIT]
一陽来復
直ぐ春が来ます。

一年の計は、春にあり。

ぼちぼちと、歩みましょう。
華やぎ | URL | 2016/01/27/Wed 08:28[EDIT]
あら、2月ではなく3月にお戻りですか、遠くにお出かけですね^^
お戻りになればすっかり春ですね♪
お気をつけて^^
われもこう | URL | 2016/02/08/Mon 11:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.