私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・マラコイデス変り咲 6
今朝は少し冷えましたが、日中は暖かい日差しとなりました。

今週も、14日(月)、15日(火)に高校の時の友人が小牧からやってきました。

月曜日はあいにくの雨となりましたが、熊野三山と丸山千枚田を見て回りました。

途中、本宮大社近くの喫茶店で不思議な出会いをしました。

友人と二人で思わぬ出来事に驚きました。(秘密です)

翌日は、午前中私は会議があったので、友人は近くをスケッチして歩いて回ったそうです。

午後からは熊野古道「松本峠」から鬼が城に降りるコースを歩きました。

そのあと、大馬神社で参拝をしてきました。

杉木立ちを見て、友人は感動していました。

今日友人は白浜にいる同級生の所へ。2泊して帰りにまた、熊野に寄ってから帰るそうです。

私は、今日はデコポンの収穫をしました。

明日も畑です。腰ががたがたです。

明日は、大丈夫かなあ?




先日、「あさくま」で食事をしたときの話。

お腹がペコペコで、結構食べられそうだったので、メニューをみたら「大学生ハンバーグ」というボリューム満点のハンバーグがありました。

相方に、

「これって、学生じゃあないと食べられないのかなあ?」

「聞いたらいいやん。」

そこで、学生風のバイトのお兄さんに

「大学生ハンバーグって、じじいが注文してもいいの?」

バイトのお兄さん大爆笑で返事が出来ず!

OKで、お腹いっぱいハンバーグを食べることが出来ました。

めでたし、めでたし。



プリムラ・マラコイデス変り咲 6
プリムラ・マラコイデス変り咲 6

「勝手に花言葉」

傷つくことがつらくなり、想いを伝える術がない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

「大学生ハンバーグ」
ハンパじゃない、半バーグ

食べ過ぎ要注意!!!

腹八分目で!!!
華やぎ | URL | 2016/03/16/Wed 21:40[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お腹いっぱいハンバーグを食べることが出来て良かったですね~♪
ところで、思わぬ出来事って、何だったんでしょう!?
きっと、素敵な出会いだったのでしょうね~。。
penpen_1go | URL | 2016/03/16/Wed 23:24[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

量が多くて、気分が悪くなりましたが、また、挑戦しようと思っています。

食事抜きで行かないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2016/03/17/Thu 19:36[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> お腹いっぱいハンバーグを食べることが出来て良かったですね~♪

はい、最後は無理やり詰め込みましたけど。

> ところで、思わぬ出来事って、何だったんでしょう!?
> きっと、素敵な出会いだったのでしょうね~。。

本当に不思議なご縁をいただきました。
ネコビーバー | URL | 2016/03/17/Thu 19:37[EDIT]
大学生ハンバーグには笑いました。家庭用にデコポン植えてますけどまったくだめですね。
ふくちゃん | URL | 2016/03/19/Sat 08:18[EDIT]
思わぬ出来事が、とても気になります^^

きっと大きなハンバーグだったんでしょうね!
バイトのお兄さんの反応が面白過ぎ(笑
kaboとaki | URL | 2016/03/19/Sat 22:43[EDIT]
ふくちゃんさん
こんばんは。

> 大学生ハンバーグには笑いました。家庭用にデコポン植えてますけどまったくだめですね。

店員さんも大笑いしてました。

デコポンは最初のうちに実を付けさすと葉が小さくなっていいものが出来なくなってしまいますね。
ネコビーバー | URL | 2016/03/21/Mon 20:53[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 思わぬ出来事が、とても気になります^^

へ、へ・・・そうでしょう。
その続きを木曜日にしてきます。

> きっと大きなハンバーグだったんでしょうね!
> バイトのお兄さんの反応が面白過ぎ(笑

私も笑いましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2016/03/21/Mon 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.