私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・マラコイデス変り咲 7
3連休が終わり、普段の生活が始まりました。

3連休初日の土曜日は、午前中寄せ植え教室を終えてから一路大阪の息子のところへ。

まだ7カ月の4代目に会いに行ってきました。

案の定、会った途端、大泣きをされそばに近寄れませんでした。

帰るころには、慣れて腕の中で寝息をたてるところまで、それでも帰ってこなければならなのが寂しいですがしかたありません。

今日は、オープンガーデン用の寄せ植えと、遅れていたホスタの植え替え、明日の植え替え用の土のブレンドをしました。

明日も朝から園芸作業です。

明後日は、本宮で約束があるので出かけてきます。

デコポンも選果と消毒もしないといけないのですが、なかなか時間がとれません。

デコポンのご注文をされた皆さんもう少しお待ちください。




TVを観ていた相方、

「今の人、ほれなんぞのコマーシャル出とる、誰そに似てない?」

「何のコマーシャルで、誰よ?」

「わからんか?」

「・・・・・・・・」  (わかるか!)

「よう知っとるって!」

「・・・・・・・・」  (知るか!)



プリムラ・マラコイデス変り咲 7

プリムラ・マラコイデス変り咲 7

「勝手に花言葉」

あなたの瞳に映るのは誰ですか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

高校野球と大相撲
どうしても、贔屓の引き倒しで~

地元を応援しますね。

明石商業第1戦突破

長田高校も頑張って、兵庫対決になるかも???(アリエン)

高砂市出身 妙義龍(みょうぎりゅう) 8勝2敗

この分だと初優勝かも? !?!

えらいこっちゃ~?!?!?!

勝ち負けは、時の運だけど~

みんな頑張れ!!!
華やぎ | URL | 2016/03/22/Tue 23:13[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
陽気が良くなって、庭仕事のシーズン到来ですね。
こちらは、まだ朝晩の気温が低くなるので、
植物たちの管理には、要注意です。

それと、花粉症の人にとって、試練の時ですよね~。。
penpen_1go | URL | 2016/03/22/Tue 23:39[EDIT]
華やぎさん
明日、三重代表が甲子園に登場します。

頑張ってほしいものです。

地元の高校が出ればもっといいのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2016/03/23/Wed 15:55[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 陽気が良くなって、庭仕事のシーズン到来ですね。
> こちらは、まだ朝晩の気温が低くなるので、
> 植物たちの管理には、要注意です。

こちら日中の暑さに植物が付いていけず、調子が変です。

> それと、花粉症の人にとって、試練の時ですよね~。。

マスクとメガネ薬を常備しています。
ネコビーバー | URL | 2016/03/23/Wed 16:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.