私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

姫小菊 1
久しぶりにスカッとした晴れ間が覗いています。

昨日も少し晴れましたが、雲の多い1日となりました。

今日、第1回目のオープンガーデン一人巡りを行いました。

13日にツアーの案内人をしないといけないので、下調べも兼ねて写真を撮ってきました。

一昨日までの雨で、皆さん花が傷み、花がら摘みに大変そうです。我が家も例外ではありませんが。

昨年とはそれぞれ趣も変わっています。

毎年回っても同じ庭がないので、わくわくします。

東紀州発信ブログで今年の無料のオープンガーデンツアーについて募集のお知らせが掲載されています。興味のある方は覗いてみてください。今ならまだ間に合うと思います。




先日、夜、相方が出かけるのに、急ぐらしく

「ファッションショーをする時間がないわ!」

「あるもん着ていったらいいやん。」

「そんなわけにはいかん!」

「時間がないんやったら急がな!」

「あ、あ~!タグを切る時間しかない!」

「・・・・・・・・」 (それでも新品かい!)



COLORS姫小菊 1
姫小菊 1

「勝手に花言葉」

か細さを見守るだけの日々が往く

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

オープン・ガーデン
春の花盛りですね。

たくさんの人が来ると、いいですね。

花萌え~v-13

花も、一度に咲きだしました。
華やぎ | URL | 2016/04/06/Wed 17:08[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

雨さえ降らなければ、みなさん来ていただけるのですが・・・

昨年は土日が雨で半減しました。

お天気頼みですが、花は咲いてきましたよ。
ネコビーバー | URL | 2016/04/06/Wed 21:50[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
オープンガーデン、楽しそうですね~♪
他のお宅の庭を見るのは、とても勉強になります。
もちろん、他の人に見てもらうのも、レベルアップにつながりますね~。。
penpen_1go | URL | 2016/04/07/Thu 00:19[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> オープンガーデン、楽しそうですね~♪

年々参加者が減っていっているのが悩みの種です。

> 他のお宅の庭を見るのは、とても勉強になります。
> もちろん、他の人に見てもらうのも、レベルアップにつながりますね~。。

まさしくそのとおりだと思います。
ネコビーバー | URL | 2016/04/07/Thu 08:59[EDIT]
今日は雨で寒い1日となりました。
明日からは暖かい様で・・
最後の花見となりますか・・(笑
山梨は桃の花も咲いていて、とても綺麗ですよ♪
kaboとaki | URL | 2016/04/07/Thu 19:40[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 今日は雨で寒い1日となりました。

こちらも雨ですが、暖かいです。

> 明日からは暖かい様で・・
> 最後の花見となりますか・・(笑
> 山梨は桃の花も咲いていて、とても綺麗ですよ♪

こちらは雨ばかりで、ゆっくり桜見物と言うわけにはいっていません。
月末あたりからみかんの花が咲きはじめます。
ネコビーバー | URL | 2016/04/07/Thu 19:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.