私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

姫小菊 2
今朝は未明からかなり激しい雨となっていましたが、8時過ぎにはやみ、午前中はなんとかもちましたが、午後からは本降りとなりました。

今日は、市主催の「オープンガーデン熊野」のオープンガーデン巡りのガイドがありました。

とりあえず、午前中だけでも雨に見舞われなかったのは幸いでした。

どこのお庭も昨年とは趣も変わり、参加された皆さんは楽しそうでした。

来週は、20日(水)、21日(木)にオープンガーデン巡りがあります。

この時も、ガイドをさせていただきます。

天候が良ければいいのですが。

雨が多く、私も含め、庭主の皆さんは花がら摘みに大変とのことでした。

天候だけはどうしようもありませんね。




TVを観ていた相方、

「この人、朝ドラで出とったんやで。」

「観てないんやけど。」

「だその〈誰かの)息子役やったんやけど、ほれ!」

「ほれって言われても。」

「お父さんは面白い人やって!」

「????」

「言われてもわからんわね。」と大笑い。

「笑えんって!」



COLORS姫小菊 2
姫小菊 2

「勝手に花言葉」

いつまでも変わらぬあなたについていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

春雨
花散らしの雨

花に嵐

なんとか心と 春の空

天気、ころころと変わりますね。

オープンガーデン、頑張ってください!

ハルサメが、美味しい季節になりました。
華やぎ | URL | 2016/04/13/Wed 23:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もうオープンガーデンの季節なんですね~。。
せっかく丹精を込めたお庭の植物たち。
最高のコンディションで見てもらえると良いですね~!!
penpen_1go | URL | 2016/04/14/Thu 00:07[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

雨が降ると花も傷みますが、他人でも遠のいてしまいます。

土日は何とか晴れて欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2016/04/14/Thu 16:30[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> もうオープンガーデンの季節なんですね~。。

あっという間の1年だったような気がします。

> せっかく丹精を込めたお庭の植物たち。
> 最高のコンディションで見てもらえると良いですね~!!

そうなんですよ。
いい状態の花を観て欲しいです。
ネコビーバー | URL | 2016/04/14/Thu 16:31[EDIT]
ネコビーバーさん、大変ご無沙汰しています。
オープンガーデン、大変盛況の様で何よりです。毎年のことになったので、お客様にも定着して来た感じがしますね。^ ^
色々ご心配をおかけてしましたにも関わらず、気にかけていただき本当にありがとうございました。大分は地震の方が少し落ち着いた感じです。
オープンガーデン、最後まで頑張って下さいね。^ ^
Reveille | URL | 2016/04/29/Fri 20:35[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> ネコビーバーさん、大変ご無沙汰しています。
> オープンガーデン、大変盛況の様で何よりです。毎年のことになったので、お客様にも定着して来た感じがしますね。^ ^

常連さんが増えましたよ。

> 色々ご心配をおかけてしましたにも関わらず、気にかけていただき本当にありがとうございました。大分は地震の方が少し落ち着いた感じです。

今日の地震は大丈夫だったのでしょうか>

> オープンガーデン、最後まで頑張って下さいね。^ ^

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2016/04/29/Fri 20:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.