私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

姫小菊 3
オープンガーデン熊野についてツアーに参加された花②さんが紹介をしてくださいましたので追記しました。


午前中は曇り空でしたが、お昼頃から雨が降り始め、夕方には本降りとなっています。

今日は、昨日に引き続き、オープンガーデン巡りのガイドをさせていただきました。

昨日は19人、本日は11人が参加されました。

すべて市外の方ばかりです。昨年に引き続き今年も参加された方もあり楽しい時間を過ごさせていただきました。

いい加減な案内でしたが、皆さん笑顔で帰られました。

来年のお越しをお待ちします。

明日22日から、横浜で開催される日本フラワー&ガーデンショーで授与式が、明後日は、「みんな で語ろう家庭園芸の会2016」に招待されているため行ってまいります。

25日は県庁から花の視察があり、対応を依頼されているため、24日の最終で帰宅予定です。

ということで、少し留守をいたします。



ブロ友の花②さんが紹介してくださったオープンガーデン熊野です。

オープンガーデン熊野
オープンガーデン熊野 中島邸
オープンガーデン熊野 南邸
オープンガーデン熊野 杉松邸
オープンガーデン たんぽぽさん
オープンガーデン熊野 山﨑邸
オープンガーデン 和田邸
オープンガーデン 林邸
オープンガーデン熊野 アリスの庭
オープンガーデン熊野 山本邸
オープンガーデン熊野 おもてなし館
おまけ 獅子岩と丸山千枚田

花②さんご丁寧にありがとうございました。



昨日、地方紙の記事を読んで、相方、

「ディーン・フジオカが昨日、隣町に来とったんやって。」

「へえ~。」

「何で、私に言ってくれんかったんやろ。おかしい!」

「・・・・・」


COLORS姫小菊 3
姫小菊 3

「勝手に花言葉」

あなたの香りに戸惑うばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あさが来た?
えっ?!

あのイケメンのディーン・フジオカが~

朝に来たの?

国際派のミュージシャンで俳優さんで~

4カ国語ペラペラ~

奥さんは?

えっ?!

「ジャカルタの虎」

まさに、竜虎のようなご夫婦ですね!
華やぎ | URL | 2016/04/21/Thu 20:54[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
オープンガーデン、真っ盛りなのですね~♪
他の方のお宅のお庭を見ることは、
刺激になるし、とっても良い勉強になりますよね~。。

そして相変わらず、お忙しいようですね~。
penpen_1go | URL | 2016/04/21/Thu 21:33[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

そうなんですよ。あのディーン・フジオカがやってきたんです。

隣町は大騒ぎになったようです。

相方も会いたかったと嘆いています。
ネコビーバー | URL | 2016/04/21/Thu 23:17[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> オープンガーデン、真っ盛りなのですね~♪
> 他の方のお宅のお庭を見ることは、
> 刺激になるし、とっても良い勉強になりますよね~。。

はい、期間中は何度もまわって見学させていただいてます。

> そして相変わらず、お忙しいようですね~。

貧乏暇なしです。
ネコビーバー | URL | 2016/04/21/Thu 23:19[EDIT]
ありがとうございました!
オープンガーデン、素敵でした 
2時間半で10軒も見せていただけるなんて・・・なんと充実した贅沢な時間だったことか!!
みんな大喜びでした
本当にありがとうございました

田辺にも是非いらして下さいね
花② | URL | 2016/04/22/Fri 22:01[EDIT]
花②さん
こんにちは。

返事が遅くなり申し訳ありません。

> オープンガーデン、素敵でした 
> 2時間半で10軒も見せていただけるなんて・・・なんと充実した贅沢な時間だったことか!!
> みんな大喜びでした
> 本当にありがとうございました
>
> 田辺にも是非いらして下さいね

はい。お伺いいたします。
ネコビーバー | URL | 2016/04/25/Mon 15:13[EDIT]
ビックリ
私の拙いブログをご紹介くださって、ありがとうございました v-436

熊野市・・・素敵な街ですね!
花② | URL | 2016/04/26/Tue 23:48[EDIT]
花②さん
こんにちは。

> 私の拙いブログをご紹介くださって、ありがとうございました v-436

こちらこそご紹介をいただきありがとうございました。

> 熊野市・・・素敵な街ですね!

ありがとうございます。これからもそうありたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2016/04/27/Wed 14:05[EDIT]
素敵なお庭!!
オープンガーデンの写真、拝見しました。どのお庭も素晴らしいですね^^
私の想像していたオープンガーデンとは規模が違って、あまりに本格的でびっくりぽんです。
どのお庭も園芸雑誌にそのまま載せられますね〜〜すごいわ
和風の木々と花を合わせるのもなかなか良いですね。

ネコビーバーさんのお庭も、とても華やか^^
あれだけのを手入れされるのはやはり大変でしょうね。。お疲れ様でした。
素敵なお庭をありがとうございます。
われもこう | URL | 2016/04/28/Thu 17:39[EDIT]
久しぶりにお邪魔して、素敵なオープンガーデンツアー見せていただきました。
どちらのお宅も美しい。
ほうきぐさ | URL | 2016/04/28/Thu 18:55[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> オープンガーデンの写真、拝見しました。どのお庭も素晴らしいですね^^
> 私の想像していたオープンガーデンとは規模が違って、あまりに本格的でびっくりぽんです。
> どのお庭も園芸雑誌にそのまま載せられますね〜〜すごいわ
> 和風の木々と花を合わせるのもなかなか良いですね。

花②さんのおかげです。本当はホームページで紹介しないといけないのですがなかなか手が回りません。

> ネコビーバーさんのお庭も、とても華やか^^
> あれだけのを手入れされるのはやはり大変でしょうね。。お疲れ様でした。
> 素敵なお庭をありがとうございます。

こちらこそご訪問ありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2016/04/28/Thu 19:01[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> 久しぶりにお邪魔して、素敵なオープンガーデンツアー見せていただきました。
> どちらのお宅も美しい。

ありがとうございます。
後日すべてのお庭をブログで紹介したいと思います。
お楽しみにしてください。
ネコビーバー | URL | 2016/04/28/Thu 19:03[EDIT]
オープンガーデン。お疲れ様でした♪
そして・・
色々お忙しい様子ですね(*^_^*)
頑張って下さい!

連休になりましたね。
息子さんの所にでも行かれますか?
kaboとaki | URL | 2016/04/29/Fri 18:48[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> オープンガーデン。お疲れ様でした♪

オープンガーデンは5月5日まで開催されてます。

> そして・・
> 色々お忙しい様子ですね(*^_^*)
> 頑張って下さい!

ありがとうございます。ばたばたしてます。

> 連休になりましたね。
> 息子さんの所にでも行かれますか?

息子一家がやってきます。
とても楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2016/04/29/Fri 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.