私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マダガスカルジャスミン
ゴールデンウイークも今日までとなりました。

息子家族もやって来ましたが、来た日に孫が熱をだし、翌日帰って行ってしまいました。

あっという間の出来事でした。

時間が出来てしまったので、ミカン畑の草刈を終えることが出来ました。

体ががたがたです。

6日は、市の公園や小中学校に苗を配布するため、種まき作業を行いました。

イベント用のハンギングバスケットの摘心、摘蕾は、時間を見つけては行っています。

4月1日に始まったオープンガーデンも無事終えることが出来ました。少し気が楽になりました。

今年は天候が昨年のように荒れることがなかったので、かなりお見えになったみたいです。





買い物に行ってお土産を買った時のこと、相方に

「このおみやげ、そのかばんに入るやろ。」

「いやよ!ふくらむやん。」

「かばんやろ。」

「これは、見せるだけに買ったの!」

「・・・・・・・」


マダガスカルジャスミン
マダガスカルジャスミン
 

「勝手に花言葉」

あなたの香りはまだ遠く私の心は戸惑うばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

連休
地元有志で運営のそば屋さん

人出がばらついて~

お~忙しで、嬉しい悲鳴。

ある日は、待ちぼうけ

そして明くる日大勢来られて~

20人程断ったそうです。

お客さん相手の食べ物商売は~

なかなか人数がよめなくて~

大変だそうですよ!
華やぎ | URL | 2016/05/08/Sun 20:21[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
GWも終わってしまいましたね~。。
お孫さん、急に熱を出して大変でしたね。
でも、それ以上に、急に帰ってしまったのは残念でしたね。

明日からまた、生活のリズムを戻すのが大変そうです。。
penpen_1go | URL | 2016/05/08/Sun 22:38[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

連休中は、どこのお店もいっぱいでしたね。

ほとんど、家で食べました。
ネコビーバー | URL | 2016/05/08/Sun 22:48[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> GWも終わってしまいましたね~。。
> お孫さん、急に熱を出して大変でしたね。
> でも、それ以上に、急に帰ってしまったのは残念でしたね。

はい、がっかりでした。

> 明日からまた、生活のリズムを戻すのが大変そうです。。

お仕事がんばってください。
ネコビーバー | URL | 2016/05/08/Sun 22:49[EDIT]
マダガスカルジャスミン
マダガスカルジャスミン
初めて見ました。

用途は、やはり香りでしょうか。
マダガスカルに帰ったら、注意して見てみたいと思います。
草々
ささげくん | URL | 2016/05/09/Mon 08:58[EDIT]
ささげくん さん
こんにちは。

> マダガスカルジャスミン
> 初めて見ました。

マダガスカルジャスミンにはさわやかな芳香があることからジャスミンの名がついていますが、モクセイ科のジャスミンの仲間とはまったく違う植物で、常緑のつる性低木です。

> 用途は、やはり香りでしょうか。

モクセイ科のジャスミンと比べるとそれほど香りは強くはありませんが、いい香りがします。

> マダガスカルに帰ったら、注意して見てみたいと思います。


是非、現地での写真をアップしてくださればうれしいです。よろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2016/05/09/Mon 14:49[EDIT]
あら(^_^;)
お孫さん熱が出てしまったんですね。
それは大変でしたね。
私の友人の所も連休早々に熱を出したとか・・
なので山梨には帰って来てないと思います。
流行りですかね?
皆さん大事にされて下さい。
季節の変わり目ですからね。色々疲れも・・(^_^;)
kaboとaki | URL | 2016/05/09/Mon 20:30[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> あら(^_^;)
> お孫さん熱が出てしまったんですね。
> それは大変でしたね。

薬も持っていなくて、何かあったら大変なので帰ってもらいました。

> 私の友人の所も連休早々に熱を出したとか・・
> なので山梨には帰って来てないと思います。
> 流行りですかね?
> 皆さん大事にされて下さい。
> 季節の変わり目ですからね。色々疲れも・・(^_^;)

そうですね。
私も草刈り三昧でばてばてですよ。
ネコビーバー | URL | 2016/05/09/Mon 21:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.