私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ニワナナカマド
今日は未明には土砂降りでした。朝食の頃には雨はやみましたが、午後から本降りとなっています。

晴れていたら、草刈りとミカンの消毒をしたかったのですが、2、3日後になりそうです。

先日の土曜日は、股関節術後の定期検診で大阪へ行ってまいりました。

泊は京都で、大学の先輩とお食事をさせていただきました。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は朝から、22日のイベントで使用するハンギングバスケットの管理をしてきました。

順調に花をつけ始めました、なんとか恰好がつきそうです。

PCの調子が悪く、皆さんへの訪問に四苦八苦しています。訪問できないときはごめんなさい。




大阪に向かう電車でのこと。

車掌さんのアナウンスが、

「次の停車駅は、ひ・が・し・・・・・・・」

「?????」

「ひ・・が・・し・○・○です。」

おい、おい、大丈夫かよ!

ひとり大笑いしました。


ニワナナカマド
ニワナナカマド

「勝手に花言葉」

人の目を気にするばかりで進めない

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雨が、降りそうなので~
キュウリ ズッキーニ 坊ちゃんカボチャ

オクラ ナス GOや、植えました。

雨が降って、苗ものは~

♪~ピチピチ チャプチャプ

ラン ラン ラ~ン~♪

大喜びです。
    
華やぎ | URL | 2016/05/16/Mon 21:52[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。
こちらは今、土砂降りです。
庭の花が散ってしまいそうです。
ネコビーバー | URL | 2016/05/16/Mon 22:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、明日、雨の予報です。。
この土日は、天候に恵まれたので、
おかげで庭仕事が捗りましたよ~♪

今年は、どうも天気が長続きしないですよね。。
penpen_1go | URL | 2016/05/16/Mon 23:39[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、明日、雨の予報です。。

こちらは今日の午後から晴れ間が見え始めました。

> この土日は、天候に恵まれたので、
> おかげで庭仕事が捗りましたよ~♪

私は出かけていましたが、傘がいらず助かりました。

> 今年は、どうも天気が長続きしないですよね。。


そうですね。消毒や草刈りが思ったように進みません。
ネコビーバー | URL | 2016/05/17/Tue 18:55[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/05/22/Sun 20:29[EDIT]
鍵コメさん
了解です。

よろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2016/05/22/Sun 21:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.