私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エキナセア・メテオレッド
5月28日、29日、30日と名古屋と三島に出かけていました。

名古屋では高校の仲間と三島では大学のサークルの先輩と楽しい時間を過ごせました。

高校のクラスメートは年に何回か集まりがありますが、先輩方は?十年ぶりの方もありましたが、皆さん変わっていらっしゃらなかったので、懐かしく楽しかったです。

三島では、三島大社、韮山反射炉、スカイウオーク、水族館など案内していただきました。

夕食後、2次会は久しぶりのカラオケで楽しみました。

来年松本での再開を約束して別れました。

帰ってきてから、遅れてしまっていたので、挿し木三昧の日々が続きそうです。

5月に種まきした市の苗のポット植えも今月中旬には済ませないといけないので、ゆっくりなかなかできません。





名古屋へ行くときに相方も買い物がしたいと一緒に。

「一人で買い物大丈夫か?」

「当たり前!」

「そうしたら、友達と会いに行ってくるんで、買い物して気をつけて帰れや。」

「それは無理!」

「・・・・・・・・」

結局、買い物を終える時間に待ち合わせをし、バスターミナルで切符を買って見送る羽目になりました。



エキナセア・メテオレッド
エキナセア・メテオレッド

「勝手に花言葉」

振り返るあなたの瞳に恋心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
学生時代の仲間と楽しい時間を過ごせて、
何よりでしたね~。。

奥様のお買い物に合わせてお見送り・・・
ネコビーバーさんご夫婦は、仲が良いのですね~♪
penpen_1go | URL | 2016/06/01/Wed 20:33[EDIT]
三島に行かれたんですね!
スカイウォークはどうでしたか?
あの揺れが私にはダメだと思い、まだ行ってはいません(笑
kaboとaki | URL | 2016/06/01/Wed 20:50[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 学生時代の仲間と楽しい時間を過ごせて、
> 何よりでしたね~。。

はい、楽しかったですが、先輩ばかりなので・・・・

> 奥様のお買い物に合わせてお見送り・・・
> ネコビーバーさんご夫婦は、仲が良いのですね~♪


はい、仲がいいですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2016/06/01/Wed 21:13[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 三島に行かれたんですね!

行ってきましたよ。

> スカイウォークはどうでしたか?
> あの揺れが私にはダメだと思い、まだ行ってはいません(笑

思ったより風があったので揺れました。
一目散に渡り切りました。
もういいです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2016/06/01/Wed 21:15[EDIT]
伊勢・志摩サミット
大変な警備だったみたいです。

鳥羽が、仲間はずれだったみたいですね。

三重県、これから外国の観光客の方が~

わんさかと押し寄せますよ。

5年間ぐらい、有効らしいです。

オープンガーデンも、バイリンガルの時代に突入?

日本の美、伝えて行きましょう!!!

華やぎ | URL | 2016/06/01/Wed 21:57[EDIT]
華やぎさん
伊勢志摩サミットは交通規制もあり大変でした。

こちらは直接影響はそれほどでもなかったですが、花の飾りなどけっこうすることはありました。

無事済んでよかったですが、これからです。
ネコビーバー | URL | 2016/06/01/Wed 22:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.