私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エキナセア・シャインスピリット
一昨日、みかんの消毒も済み、ひと休みの日曜日となりました。

午前中は、知り合いの絵の個展にでかけました。

相方とそれぞれ気に入った絵を1枚づつ購入しました。

午後からは雨となっています。

明日は、朝早くから公園の花壇の整理があるので、久しぶりにゆっくりしています。

草刈はまだまだ続きそうなので、休めるときに休んでおきます。




相方が食事中、突然

「あの人の弟って何しとるんやったっけ?」

「あの人?」

「私の上司の!」

「いったいそれは誰や!」

「やっぱりわからんか。」

「わかるかい!」  

まったくわからずじまい


エキナセア・シャインスピリット
エキナセア・シャインスピリット

「勝手に花言葉」

美しいのに冷たいあなた、それでもあなたを守りたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

奥様と仲が良くて、
漫才を見ているような
情景が浮かんできます

個展を楽しまれたとのこと
お気に召した絵が有って良かったですね
いけの鯉 | URL | 2016/06/19/Sun 17:46[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> 奥様と仲が良くて、
> 漫才を見ているような
> 情景が浮かんできます

こちらはたまりませんよ(苦笑)。

> 個展を楽しまれたとのこと
> お気に召した絵が有って良かったですね

はい、手元に届くのが楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2016/06/19/Sun 18:50[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
雨が降ると、やむなく庭仕事が出来なくなりますが、
それがかえって骨休めになって良いのかも知れません。。

今年は、台風やゲリラ豪雨が無いと良いですね~。
penpen_1go | URL | 2016/06/19/Sun 20:52[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 雨が降ると、やむなく庭仕事が出来なくなりますが、
> それがかえって骨休めになって良いのかも知れません。。

思い切って諦めがつくので、雨はありがたいです。

> 今年は、台風やゲリラ豪雨が無いと良いですね~。

台風銀座ですからねえ(苦笑)。
ネコビーバー | URL | 2016/06/19/Sun 22:34[EDIT]
こんばんは。

久しぶりにゆっくりできましたね。

旦那さまとの丁々発止のやり取りいいですね。
ついつい覗きたくなります。
ネコビーバーさん、職業間違いましたね。。
agriotome | URL | 2016/06/19/Sun 22:49[EDIT]
agriotome さん
> こんばんは。

こんばんは。

> 久しぶりにゆっくりできましたね。

本当にゆっくりすることができました。

> 旦那さまとの丁々発止のやり取りいいですね。
> ついつい覗きたくなります。
> ネコビーバーさん、職業間違いましたね。。

そうでしょうか(笑)。
ネコビーバー | URL | 2016/06/19/Sun 23:33[EDIT]
大雨のち晴れ
昨夜は、大雨!

バケツひっくり返した様な雨でした。

天から贈り物は~

「ナンテンのど飴」に、して欲しいですね。

水不足のところもあれば~

各地で、豪雨災害が発生してます。

天の采配、なかなかうまく行きませんね。

温和しく梅雨明けに、なって欲しいものです。
華やぎ | URL | 2016/06/21/Tue 09:34[EDIT]
華やぎさん
こちらもかなり降りましたよ。

朝、JRと県道止まってしまいました。

関東に少し分けてあげたいですね。
ネコビーバー | URL | 2016/06/21/Tue 18:48[EDIT]
九州や広島では雨が沢山降っていますね。
そちらは大丈夫ですか?

蒸し暑い日が続いているので草刈りも大変ですね。
気を付けてされて下さい(*^_^*)
kaboとaki | URL | 2016/06/26/Sun 19:20[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 九州や広島では雨が沢山降っていますね。
> そちらは大丈夫ですか?

この間は、JR、県道がとまりました.
被害は出ていません。

> 蒸し暑い日が続いているので草刈りも大変ですね。
> 気を付けてされて下さい(*^_^*)

ありがとうございます。
長時間の作業は熱中症になりそうで、朝の早いうちから作業は始めてます。
気をつけないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2016/06/26/Sun 20:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.