私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クフィア・キューフォリック ピンク
連日猛暑が続いています。

今日は朝から曇り空で、午後から雨が降り始めました。

先週の土曜日は、観葉植物を使った親子の寄せ植え教室を開催しました。

非常に暑い日で、知り合いのお母さんから「早く終わって!」と言われてしまいました。

私も暑くて大変だったので、今回はかなりのスピードで寄せ植えを終えました。

一昨日は、障がい者施設の花壇作りの指導に、今日は運動公園の花壇作りに朝7時から。

午後からの雨で、ひと休みです。

我が家の花壇に何も植えつけてないのが気がかりですが。





今朝、運動公園に行くまえに洗面所へ。

「あれ?何しにきたんやったけ?」

すかさず、相方が

「タオルやろ!」

「おー、そうや。何でわかったん?」

「そうりゃあ、夫婦やからね!」

「・・・・・・・・」

いつもは逆なのに。


クフィア・キューフォリック ピンク
クフィア・キューフォリック ピンク

「勝手に花言葉」

平凡に生きたかっただけなのに
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

山梨も連日37℃やら38℃やら・・
猛暑も猛暑(^_^;)
既に夏バテしそうです。
今日は少し涼しく過ごし易かったですよ(笑
夏はこれから!
頑張りましょう!(^^)!
kaboとaki | URL | 2016/07/08/Fri 20:53[EDIT]
我が家の花壇
紺屋の~

白袴?

あっ?!

来年のダレヤ?かチューリップが~

植えてあったりして~

きっと、アヒルの水かきですね。


華やぎ | URL | 2016/07/08/Fri 20:54[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
相変わらずお忙しそうですね!!

暑さと忙しさで、うっかり忘れも出て来ますよね~。
あまり無理しすぎませんように・・・。
penpen1go | URL | 2016/07/08/Fri 21:52[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> 山梨も連日37℃やら38℃やら・・
> 猛暑も猛暑(^_^;)
> 既に夏バテしそうです。
> 今日は少し涼しく過ごし易かったですよ(笑

こちらも昨日は曇り、昨晩から雨で今避難指示が出ています。
涼しくていいのですが、降りすぎにも困ったものです。

> 夏はこれから!
> 頑張りましょう!(^^)!

お互いがんばらないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2016/07/09/Sat 08:51[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

避難指示が出るくらい降っています。

今日は何もできません。

相方の実家が心配です。
ネコビーバー | URL | 2016/07/09/Sat 08:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 相変わらずお忙しそうですね!!

暇なく動き回ってますが、今日は避難指示が出るくらい雨が降っていますのでおとなしくしています。

> 暑さと忙しさで、うっかり忘れも出て来ますよね~。
> あまり無理しすぎませんように・・・。

ありがとうございます。
penpen1goさんも無理をされませんように。
ネコビーバー | URL | 2016/07/09/Sat 08:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.