私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レックスベゴニア・ステンドグラス
色々あって、しばらくぶりのブログです。

ここ数日雨のおかげで涼しい日が続いています。

天候のおかげで、今日は、みかんの摘果、草刈を順調に消化することができました。

先週の連休に、OB回に参加するため信州に行ってきました。

土、日は伊那、日曜日に上田市の先輩の所に足を延ばしました。

上田城は大河ドラマの影響ですごい人でびっくりしました。

そんな中、相方からの突然の連絡が。

「鈴夢(パピヨン)が急に苦しみだした。あいにく休日で、どこの医者に電話してもどこも出てくれへん。どうしよ。」半泣き状態です。

「帰りたいけど、明日になるで。」

「しかたないやん。とりあえず様子を見てみるわ。」

それから、しばらくしてメールが。

「鈴夢が、天国に逝ってしまいました。涙が止まりません。」

すぐ電話をしましたが、相方とは会話になりません。

12年一緒にすごした家族が突然逝ってしまいました。

言葉がありません。

相方はいまだに立ち直れていませんが、徐々にではありますが食事も食べ始めました。

しばらくは、このような日々が続きそうです。




都知事選挙が佳境に入っていますが、相方も少しは興味があるらしく、テーブルの上にメモ用紙が。

実質3人の争いになっていますが、

増田ひろや    

鳥越俊太郎

小池栄子   ???

違うとも言えず。


レックスベゴニア・ステンドグラス
レックスベゴニア・ステンドグラス

「勝手に花言葉」

燃え立つような恋ゆえに別れの時は突然に
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ブログ開いて、びっくりしました******

鈴夢ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


突然のお別れで、相方さんとネコビーバーさんのお気持ちに察して言葉になりません。
今は、悲しくて辛くて涙が止まらないと思いますが、
どうぞお体に気をつけて、悲しみから乗り越えてください。

sanadaen | URL | 2016/07/23/Sat 22:04[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
12年も一緒に過ごされた家族との別れ。
さぞかし、寂しいことかと心中お察しいたします。。

少し時間はかかっても、ゆっくり、
じっくり現実と向き合うしかないと思います。
penpen1go | URL | 2016/07/24/Sun 00:57[EDIT]
鈴夢ちゃん 突然の別れには驚かれたことでしょう。
ご冥福をお祈りします。
私も3月に亡くしたばかりなので、痛いほど気持ちが分かります。
奥様の早い回復をお祈りしております。
暑いので、お体お大事にしてください。
katataka | URL | 2016/07/24/Sun 01:02[EDIT]
上田城
その昔、行ったことがあります。

歴史のロマン、ワンダー!!!

NHKの大河ドラマの影響で~

1年間は、大賑わいですよ。

「鈴夢(パピヨン)」ちゃん、天国で、お花畑を~

飛び回っていることでしょう。

やすらかに!!!
華やぎ | URL | 2016/07/24/Sun 09:33[EDIT]
真田園さん
こんにちは。

> ブログ開いて、びっくりしました******
>
> 鈴夢ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。
>
> 突然のお別れで、相方さんとネコビーバーさんのお気持ちに察して言葉になりません。
> 今は、悲しくて辛くて涙が止まらないと思いますが、
> どうぞお体に気をつけて、悲しみから乗り越えてください。

孫が遊びに来てくれれば復活しそうです。お盆を待つ毎日です。
ネコビーバー | URL | 2016/07/24/Sun 17:38[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 12年も一緒に過ごされた家族との別れ。
> さぞかし、寂しいことかと心中お察しいたします。。
>
> 少し時間はかかっても、ゆっくり、
> じっくり現実と向き合うしかないと思います。

そうですよね。
時間が解決してくれることを祈るばかりです。
ネコビーバー | URL | 2016/07/24/Sun 17:39[EDIT]
katatakaさん
こんにちは。

> 鈴夢ちゃん 突然の別れには驚かれたことでしょう。
> ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。

> 私も3月に亡くしたばかりなので、痛いほど気持ちが分かります。
> 奥様の早い回復をお祈りしております。

毎日夜になると落ち込んでしまうので・・・・

> 暑いので、お体お大事にしてください。

お気遣いありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2016/07/24/Sun 17:40[EDIT]
Re: 上田城
お気遣いありがとうございます。

私も上田城は、ん十年ぶりでした。
ネコビーバー | URL | 2016/07/24/Sun 17:41[EDIT]
2014年10月の蘭ちゃん
そして今回鈴夢ちゃん

寂しい思いですね。
お悔やみ申し上げます。

ネコビーバーさん、相方さん
暑さに向かいます。
お体を大切になさって下さい。
いけの鯉 | URL | 2016/07/24/Sun 19:37[EDIT]
いけの鯉さん
こんbんは。

> 2014年10月の蘭ちゃん
> そして今回鈴夢ちゃん
>
> 寂しい思いですね。
> お悔やみ申し上げます。

よく覚えていてくださいましたね。ありがとうございます。
今は、蘭の隣に鈴夢も眠っています。
私のみかんの作業を見守ってくれる場所で仲良くしてくれていると思います。

> ネコビーバーさん、相方さん
> 暑さに向かいます。
> お体を大切になさって下さい。

本当にお心遣いありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2016/07/24/Sun 20:35[EDIT]
驚きました。
鈴夢ちゃん、天国に行かれたんですね〜〜
ご冥福をお祈りします。

お寂しくなりましたね。
突然のことで、余計に心の準備ができていなくてお辛いことでしょう。
経験があるのですが、こればかりはどうしようもないです。

奥様も、もちろんネコビーバーさんもお体に気をつけて、悲しみと向かい合ってお過しください。

鈴夢ちゃんは、今頃は蘭ちゃんと楽しく遊んでいることと思います。  合掌
われもこう | URL | 2016/07/26/Tue 14:54[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 鈴夢ちゃん、天国に行かれたんですね〜〜
> ご冥福をお祈りします。

お心遣いありがとうございます。

> お寂しくなりましたね。
> 突然のことで、余計に心の準備ができていなくてお辛いことでしょう。
> 経験があるのですが、こればかりはどうしようもないです。

そうなんですよね。私よりも相方の落ち込みがひどく、私がしっかりせねばと思っています。

> 奥様も、もちろんネコビーバーさんもお体に気をつけて、悲しみと向かい合ってお過しください。
>
> 鈴夢ちゃんは、今頃は蘭ちゃんと楽しく遊んでいることと思います。  合掌

ありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2016/07/27/Wed 19:20[EDIT]
突然の別れでビックリしましたね。
12年ですか・・
長い時間一緒に過ごせましたね。
寂しくなりますが、どうか体に気を付けて過ごされて下さい。
kaboとaki | URL | 2016/07/31/Sun 18:26[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 突然の別れでビックリしましたね。
> 12年ですか・・
> 長い時間一緒に過ごせましたね。
> 寂しくなりますが、どうか体に気を付けて過ごされて下さい。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2016/07/31/Sun 21:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.