私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ディフェンバキア・カミーラ
7月も今日で終わってしまいますね。

今年は寂しい夏の始まりとなってしまいました。

相方も少しづつ元気を取り戻しています。

鈴夢は実家の少し高台の畑の隅に蘭と並んで今は眠っています。

ここは、みかん畑が一望でき、いつも蘭と鈴夢に見守られ、畑仕事をしています。

相方は、しょっちゅうここに足を運び、線香をあげています。

私は、先週から朝のうちは、我が家の夏花壇作りで、夕方からみかん畑の草刈をしています。

花壇のほうはほぼ、定植が終わりました。

草刈は、何とか来週中にめどがつきそうです。

ばたばたしていたので、挿し芽をしていた苗の定植も合間を見て少しづつ進めています。

剪定も済ませていないものもあるし、何とかお盆までにと思っています。



先日、相方が2歳の孫と携帯で話しをしていたのですが、孫が何を言っているのかわからないので、孫が話したことをオウム返しのように話していました。

「きゅうり、○×△・・・・」

「きゅうり?」

「よーい、どん。○×△・・・・」

「よーい、どん!」

電話の声がしなくなりました。

隣で娘の声が

「○○君(孫の名前)、あんた、どこへ行くんよ!」

よーい、どんの声にどっかへ走っていってしまったようです。

相方は大笑い。

久しぶりの笑顔にほっとしました。



ディフェンバキア・カミーラ
ディフェンバキア・カミーラ

「勝手に花言葉」

悲しみに包まれたあなたには手が届かない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
きっと、鈴夢ちゃんは眺めの良い小高い丘の上から、
蘭ちゃんと一緒に、いつも見守ってくれているのだと思います。。

可愛いお孫さんのお陰で、相方さんも少しずつ元気を取り戻されて、
少しはホッとしましたね~♪
penpen1go | URL | 2016/08/01/Mon 02:13[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> きっと、鈴夢ちゃんは眺めの良い小高い丘の上から、
> 蘭ちゃんと一緒に、いつも見守ってくれているのだと思います。。

気がつくと私も丘を眺めています。

> 可愛いお孫さんのお陰で、相方さんも少しずつ元気を取り戻されて、
> 少しはホッとしましたね~♪

はい、孫がいるということはありがたいことです。
ネコビーバー | URL | 2016/08/01/Mon 20:11[EDIT]
やっぱりお孫さんは強い!
相方さんに笑顔をプレゼントしたのですね。
いや~笑顔が戻って良かった。

ネコビーバさん、お盆に向けて大車輪のようですね
暑さにはお強いようですが、今年の夏は
異常です。ご自愛ください。
いけの鯉 | URL | 2016/08/01/Mon 21:10[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> やっぱりお孫さんは強い!
> 相方さんに笑顔をプレゼントしたのですね。
> いや~笑顔が戻って良かった。

少しづつ、元気になってきてます。
孫がやってくるのが待ち遠しいです。

> ネコビーバさん、お盆に向けて大車輪のようですね
> 暑さにはお強いようですが、今年の夏は
> 異常です。ご自愛ください。

ありがとうございます。
今日は、休日としました。
ネコビーバー | URL | 2016/08/02/Tue 10:42[EDIT]
夏が過ぎ~風あざみ
風あざみは、どんな花?

♪~夏まつり 宵かがり 

胸の高なりに 合わせて

八月は 夢花火

私の心は 夏模様~♪

孫守は~

キッド 愛楽!!!

えらい中にも、楽しいことですね。
華やぎ | URL | 2016/08/02/Tue 21:58[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

あと1週間もすれば孫たちがやってきます。

楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2016/08/03/Wed 10:02[EDIT]
鈴夢ちゃんの
鈴夢ちゃんの初盆ですね。
今夜は、蘭ちゃんも一緒に帰ってきてくれることでしょう。

今夜は新宮の花火、熊野市の花火ももうすぐですね。
でも、犬たちは花火が嫌い。
家の中でゆっくりするかしらね。

我家も、1昨年のチャコに続いてビースケが昨年の11月に帰天したので今夜はそろって帰ってくると待っています。
ピア・ビー | URL | 2016/08/13/Sat 14:38[EDIT]
ピア・ビー さん
こんばんは。

> 鈴夢ちゃんの初盆ですね。
> 今夜は、蘭ちゃんも一緒に帰ってきてくれることでしょう。

そうだと信じています。

> 今夜は新宮の花火、熊野市の花火ももうすぐですね。
> でも、犬たちは花火が嫌い。
> 家の中でゆっくりするかしらね。

たぶんおとなしくしてると思います。

> 我家も、1昨年のチャコに続いてビースケが昨年の11月に帰天したので今夜はそろって帰ってくると待っています。

お互い寂しくなりましたね。
ネコビーバー | URL | 2016/08/13/Sat 19:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.