私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

フィカス・ベリーズ
今日は朝から雨です。

8月には行ってからほとんど雨も降らず、暑い日が続いていましたが、ちょっと一息です。

台風10号が近づいている、地域の方はお気をつけていいただきたいと思います。

例年台風銀座といわれる、紀伊半島ですが、今年はどういう訳かすべてそれていっています。

お盆前に刈った草も、いつの間にやらまた伸び始めました。

そろそろみかんの仕上げ摘果をしないといけませrん。

延び延びになっている、ストレリチアの植え替えも含め、もう少し涼しくなってから挿し芽した苗のポット植えも行わないとと思っています。



先日金沢に行ったときの写真と記録をレポートとして参加者全員に郵送しました。

女性の友人からお礼の電話が、

「ありがとうね。ようあんなん作ったね。いい記念になるわ。」

「そう言ってもらえるとうれしいわ。」

「1つ、気に入らんところがるんやけどさあ。1枚だけなんで私の写真だけ腕が太ももみたいに写っとるんよ!おまけに服が水玉って!」

「・・・・・・・」(そんなん知らんがな。こっちは服も選んでないし。)

「これやったら、嫁に行けんやん!」

「・・・・・・・」

結婚して孫もおるやん。

「このレポート、面白いんで、誰に見せたらいい?」

一応、気に入っているようで安心しました。
 


フィカス・ベリーズ
フィカス・ベリーズ

「勝手に花言葉」

思い出の中であなたの頬は紅くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

女性の方、ネコビーバーさんがお気に入りのようですね。
ネコビーバーさんのように真面目で気さくなうえに進んで
引き受けていただける方は、好かれて当然ですが・・・

不真面目な私でしたら、
「嫁に行けんやん!」と冗談を言われたら、
「それじゃ、俺が貰ってやる」と言い返すかもしれません
ですから、冗談など誰も言ってくれない。


いけの鯉 | URL | 2016/08/29/Mon 20:50[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
慣れない台風の直撃、本当に心配です。
何とか、最小限の被害で済んで欲しいものです。

本当に、最近の気候は想定外が普通になってしまって…
何だかなぁ…です。。
penpen1go | URL | 2016/08/29/Mon 21:25[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 女性の方、ネコビーバーさんがお気に入りのようですね。

昔から仲がいいですよ。

> ネコビーバーさんのように真面目で気さくなうえに進んで
> 引き受けていただける方は、好かれて当然ですが・・・

それは・・・ありがとうございます。

> 不真面目な私でしたら、
> 「嫁に行けんやん!」と冗談を言われたら、
> 「それじゃ、俺が貰ってやる」と言い返すかもしれません
> ですから、冗談など誰も言ってくれない。

は、は、は・・・・
私はそこまでは言えないですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2016/08/29/Mon 22:10[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 慣れない台風の直撃、本当に心配です。
> 何とか、最小限の被害で済んで欲しいものです。

宮城県は直撃しそうなコースですよね。

> 本当に、最近の気候は想定外が普通になってしまって…
> 何だかなぁ…です。。

こちらは台風が来ないのでありがたいですけどね。
ネコビーバー | URL | 2016/08/29/Mon 22:11[EDIT]
台風10号
迷走して、東北や北海道に~

大きな爪跡残していきました。

後始末が、大変!!!

被災された皆様に~

心よりお見舞い申し上げます。

今年は、関西には来ていませんが~

まだまだ、油断大敵です。

災害は、こりごりですね。
華やぎ | URL | 2016/08/31/Wed 09:21[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今年は幸いにも台風の上陸はありませんが、油断は大敵ですね。
ネコビーバー | URL | 2016/08/31/Wed 18:55[EDIT]
そちらも雨はどうだったでしょうか?
大丈夫でしたか?
連日の台風で大雨被害が出ている所が・・
とても心配です。
晴天の秋空が戻ってくると嬉しいですね。
kaboとaki | URL | 2016/09/08/Thu 17:42[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> そちらも雨はどうだったでしょうか?
> 大丈夫でしたか?
> 連日の台風で大雨被害が出ている所が・・
> とても心配です。
> 晴天の秋空が戻ってくると嬉しいですね。

ありがとうございます。
幸いこちらは被害もなく無事に過ごしています。
通行止めやJRが止まるのは毎度のことですが、台風の直撃がないので助かってます。
ネコビーバー | URL | 2016/09/10/Sat 07:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.