私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リガストラム・レモンライム
台風16号も被害がなく過ぎほっとしています。

夏あれほど降らなかった雨が、毎日降ってはいますが、骨休みだと思って一休み。

草刈もまだ終わっていないのですが、あと数日で終わりそうなのであわてていません。

来春のオープンガーデン用に種をまかないといけませんが、それも10月半ばあたりにできればと思っています。

今週末は、犬山と名古屋へ。来週は京都、再来週は信州とばたばたです。

肝心要のみかんの収穫は、もうすぐ本格的になりそうですが、まだ、色付きが進まないので、みかんの色を見ながらとなりそうです。

収穫も体調と相談しながらになるんですけどね。



朝、洗面所で顔を洗っていたら、

「このアナウンサーの人、あの番組もうやめたん?」

「誰?なんの番組?」

「ほれ、あの人やのに!夜のあの番組!」

「?????」

最後までわからず。


リガストラム・レモンライム
リガストラム・レモンライム

「勝手に花言葉」

小さな秋に忘れたものを思い出す

Comment

 秘密にする

東奔西走
大忙しですね。

天高く、ウマ肥ゆる秋

口にするもの、ウマウマ~

肥満に、気をつけましょう。v-8
華やぎ | URL | 2016/09/22/Thu 20:31[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

おかげさまで、体重だけはずっとあまり変わっていませんよ。

足に障害があるので、体重はいつも気をつけてます。
ネコビーバー | URL | 2016/09/22/Thu 22:55[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ぐずついた天気が続きますね~。。
せっかくの休みでも、あまり庭仕事が捗りません。

相変わらず、お忙しそうですね~。
penpen1go | URL | 2016/09/22/Thu 23:54[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
おはようございます。

> ぐずついた天気が続きますね~。。
> せっかくの休みでも、あまり庭仕事が捗りません。

こちら、今日も雨ですよ。

> 相変わらず、お忙しそうですね~。

ばたばたです。
ネコビーバー | URL | 2016/09/23/Fri 08:27[EDIT]
毎週!
台風は大したことなくても、ずっと雨続きで、洗濯物も乾かないしうんざりしてきました。
植物には恵みでしょうか? 水やりしなくて済むので楽ですが、花数はすっかり減りました^^;

毎週末のお出かけ、楽しそうですね〜〜
とくに、京都は羨ましいです。新種は・・・いつも行ってるからね(笑;)
われもこう | URL | 2016/09/24/Sat 16:35[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 台風は大したことなくても、ずっと雨続きで、洗濯物も乾かないしうんざりしてきました。
> 植物には恵みでしょうか? 水やりしなくて済むので楽ですが、花数はすっかり減りました^^;

日曜の夕方になって、久しぶりに晴れ間が見え始めました。

> 毎週末のお出かけ、楽しそうですね〜〜
> とくに、京都は羨ましいです。新種は・・・いつも行ってるからね(笑;)

楽しいのですが、畑仕事が残ってしまうので・・・・

それでも、楽しさが勝ってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2016/09/25/Sun 16:31[EDIT]
>小さな秋に忘れたものを思い出す

この詩、好きです。
本を読むも良し、何か植えるもの良し、歌を聴くも良し、映画を観るも良し・・。
秋は自分自身の本質みたいなものが客観的に見えて何だか楽しくてやりたいことがいっぱいになってしまいます。
Reveille | URL | 2016/09/26/Mon 01:28[EDIT]
Re: タイトルなし
こんにちは。

> >小さな秋に忘れたものを思い出す
>
> この詩、好きです。

素敵な詩なんですね。

> 本を読むも良し、何か植えるもの良し、歌を聴くも良し、映画を観るも良し・・。
> 秋は自分自身の本質みたいなものが客観的に見えて何だか楽しくてやりたいことがいっぱいになってしまいます。

やりたいことをいっぱいしましょうよ。
ネコビーバー | URL | 2016/09/26/Mon 13:29[EDIT]
名古屋・京都・信州と・・
忙しい様子ですね。
夏の様な蒸し暑い日が続いていますので
体調には十分お気を付け下さい。
早く秋になって欲しいですね(^_^;)
kaboとaki | URL | 2016/09/28/Wed 19:09[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 名古屋・京都・信州と・・
> 忙しい様子ですね。

ばたばたですが、楽しいです。

> 夏の様な蒸し暑い日が続いていますので
> 体調には十分お気を付け下さい。

ありがとうございます。

> 早く秋になって欲しいですね(^_^;)

早く涼しくなって欲しいです。
ネコビーバー | URL | 2016/09/28/Wed 22:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.