私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

大文字草 小夜
午前中は雨が降っていましたが、午後からは晴れ間が広がりました。

京都、信州の疲れが取れないままで時間が過ぎています。

みかん畑の肥料やりや葬式があったりでゆっくりも出来ません。

一昨日は、春に配布する学校、公園用の花の種まきを行いました。

昨日は雨でのんびりさせてもらいましたが、今日は午後から来春のオープンガーデン用の種まきを始めました。

明日以降も順次まいて行かないといけませんが、明日はみかんの収穫になりそうです。

草刈もまた始めないと・・・・



京都へ行ったとき、ひとりで昼食を食べに某ファミレスへ

食べている最中から気分が悪くなり始めました。

店を出てから、吐きそうになりしばらく道端で腰を下ろしました。

知恩院に足を延ばすつもりがそれも出来ず、このあと後輩と会ったのですが、

「コンビニのおにぎりのほうが良かったですね。」と笑われてしまいました。

これで、行けなくなったファミレス2軒目。


大文字草 小夜
大文字草 小夜

「勝手に花言葉」

あなたのぬくもりに甘えてもいいですか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

暑過ぎる夏が過ぎ~
長雨、日照不足、台風

体も、季節について行けませんね。

ぼちぼちと、頑張り過ぎないように~

ガンバです。
華やぎ | URL | 2016/10/09/Sun 21:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
そちらは、まだまだ暑いのでしょうか!?
こちらは、すっかり秋めいて来ましたよ~。。
天気さえ良ければ、庭仕事に絶好のシーズンです!!

どうやら、明日は良い天気になりそうです~♪
penpen1go | URL | 2016/10/10/Mon 00:12[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

本日もみかんの収穫作業。

明日は出荷です。

ぼちぼちやってます。
ネコビーバー | URL | 2016/10/10/Mon 18:24[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> そちらは、まだまだ暑いのでしょうか!?

日中は、今日はタンクトップにショートパンツでした。
相変わらずまだ、暑いです。

> こちらは、すっかり秋めいて来ましたよ~。。
> 天気さえ良ければ、庭仕事に絶好のシーズンです!!

うらやましい。

> どうやら、明日は良い天気になりそうです~♪

今日午前中は、春用の種まきをしました。
午後は、みかんの収穫でした。
あいかわらず、ばたばたしてます。
ネコビーバー | URL | 2016/10/10/Mon 18:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.