私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

大文字草 玉つづり
昨日の雨とうって変わって、朝から晴れて夏日となりました。

10月中旬というのに、なかなか気温が下がってきません。

相変わらず、みかんの色つきが悪いです。

先週からみかん畑の草刈を始めました。

もう少しで終わりそうです。これが終われば休耕田の草刈が待っています。

今日の夕方やっとガーデンシクラメンの苗のポット植えが終わりました。

発芽していない種も再度まきなおしました。あとは夏越ししたシクラメンの植え替えです。

明日も草刈です。体がバッキバキです。




昨日、雨だったので、市役所へ書類を提出しに行ったついでに、病院へインフルエンザの注射を打ってもらいに行きました。

「薬は、5ヶ月しか効き目がないけどいいか?」

「そのとき、罹ったら我慢しますわ。」

「は、は、は・・・・」

注射を打ったあと、アルコールの綿を「これちょっと自分で押さえておいて。」

その間、絆創膏を用意して貼ろうと綿をはずして医者が

「あれ、どこやった?血が出てないぞ。」

「・・・・・・・・」

先生は貼ってくれましたが、どうも場所が違うような・・・・(きっと気のせい!)

大文字草 玉つづり
大文字草 玉つづり


胸に秘めた思いは語れない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は暑くなって、夏日近くになりました。。
長袖では、ちょっと暑いくらいでしたよ~。

HCの園芸コーナーで、激安苗を発見!!
2,480円→500円、1,980円→300円、いずれもホスタ苗でした。
思わず買いそうになりましたが、今回は何とか思いとどまりました。。

次に行った時、残っていたら、危ないかも・・・
penpen1go | URL | 2016/10/18/Tue 20:07[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、今日は暑くなって、夏日近くになりました。。
> 長袖では、ちょっと暑いくらいでしたよ~。

同じですね。
今晩もかなり暑いですよ。

> HCの園芸コーナーで、激安苗を発見!!
> 2,480円→500円、1,980円→300円、いずれもホスタ苗でした。
> 思わず買いそうになりましたが、今回は何とか思いとどまりました。。
>
> 次に行った時、残っていたら、危ないかも・・・

なんとなくわかります。
私なら即買いだったかもです。
ネコビーバー | URL | 2016/10/18/Tue 22:36[EDIT]
インフル対策
暑かったり、寒かったり~

今年は、まだ打ってません!

あたるも八卦

当たらぬも八卦

八卦ヨイヨイ???
華やぎ | URL | 2016/10/18/Tue 23:49[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

インフルエンザの注射もあまり早く打たないほうがいいみたいですよ。
ネコビーバー | URL | 2016/10/19/Wed 18:58[EDIT]
もう予防接種をしてきたんですね。
私も来月になったらしようかと^^
こんなに暖かいとインフルエンザも??って感じですね。
暖かいのは助かりますが暑いと言うのも問題ですね(^_^;)
秋らしくない秋に戸惑ってしまいます。
風邪ひかれている方も多いですね。
kaboとaki | URL | 2016/10/19/Wed 21:56[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> もう予防接種をしてきたんですね。

薬をもらうついでに、打ってきてしまいました。

> 私も来月になったらしようかと^^
> こんなに暖かいとインフルエンザも??って感じですね。

今思えば、早すぎたか思います。相方にも笑われました。

> 暖かいのは助かりますが暑いと言うのも問題ですね(^_^;)
> 秋らしくない秋に戸惑ってしまいます。

みかんが色付いてきません。もう少し涼しくなって欲しいものです。

> 風邪ひかれている方も多いですね。

お互い気をつけなければいけませんね。
ネコビーバー | URL | 2016/10/20/Thu 08:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.