私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

桃花秋丁字
11月に入り秋らしくなってきましたね。

朝夕の気温がやっと下がり始めました。

みかんの色も鮮やかになってきました。

花苗のポットへの植え替えは、ぼちぼちと出来るものから始めています。

金曜日から2泊3日で大阪の息子のところに行ってきました。

大阪は、こちらより寒く、服を1枚余分に着込みました。

土曜日の夜は、相方や息子の許可をもらって、夜は学生時代の先輩と食事をしてきました。

先輩の職場の方も一緒になり楽しい時間を過ごすことができました。

いい気分転換になりました。

しばらくは、畑作業とポット植えが続きそうです。




大阪へ行ったとき、高速を降りて、ナビが「300m先を右折です」相方に、

「ここ曲がるんかなあ?」

「こんなとこ曲がらへんやろ。」

通り過ぎてから

「さっきのとこやったねえ。まっすぐ行っても行けるって!」

しばらくしてナビから突き当たりを右折して左との指示が

「ん?左って?曲がるとこあらへんやん。」

「は、は、は・・・、あんた間違えるからや。」

「・・・・・」


桃花秋丁字
桃花秋丁字

「勝手に花言葉」

眠りの中で夢が往く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

阪神高速
梅田周辺を、結構走り回っていました。

左右に降り口があり、間違えると大変です。

だんだんと、高速走るのしんどくなりました。

その点、京都は分りやすいですが~

行楽シーズンは、列車の方が無難です。
華やぎ | URL | 2016/11/07/Mon 19:32[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は立冬。
暦どおり、こちらは、ずいぶん寒くなってきました~。

冬支度も、だいぶ進みましたよ。
クリスマスも、近づいて来ますね~♪
penpen_1go | URL | 2016/11/07/Mon 23:39[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今日は立冬。
> 暦どおり、こちらは、ずいぶん寒くなってきました~。

そうでしょうね。
こちらも今日は雨で気温が上がってきません。
それでも日中は20℃を越えてます。

> 冬支度も、だいぶ進みましたよ。
> クリスマスも、近づいて来ますね~♪

そうですね。
クリスマスと正月の寄せ植え教室の段取りでばたばたしてますよ。
ネコビーバー | URL | 2016/11/08/Tue 21:04[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

大阪に入るのに高速道路を走るのはめっちゃ疲れます。

相方とどの車線を走ったらいいのか言い争いが絶えません。

ナビがなかったらお手上げです。

ネコビーバー | URL | 2016/11/08/Tue 21:07[EDIT]
土日は暖かかったですね~
日曜はサツマイモ掘りで外に居ましたが
とても気分の良い日でした♪
明日も暖かいみたいですが、気温差があり過ぎて
本当に困ります(^_^;)
kaboとaki | URL | 2016/11/14/Mon 20:20[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

昨日は雨で、寒くはなかったですが、気温はあまりあがりませんでしたが、今日は雨もあがり、朝から暖かいです。

種まきした苗のポット植えが出来そうです。

明日はまた寒くなりそうで、体調管理が大変ですね。

ネコビーバー | URL | 2016/11/15/Tue 08:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.