私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

秋丁字
今日は暖かい1日となりました。

日中は20℃近くありました。暑いくらいでしたね。

デコポンの袋掛けも今日やっと終わりました。

みかんの出荷も今日で終えることが出来ました。ご注文くださった皆さんありがとうございました。

残っていた温州みかんの収穫も無事終わりました。

下旬にジュースにしたいと思います。

今月始めから続いていた寄せ植え教室も今晩で打ち止めとなり、これから年賀状の準備にかかります。

やれやれです。




相方が手に袋を持って帰ってきました。

「それ何が入っとるん?」

「ホタテの貝柱やで。」

「買ったん?」

「もらった。」

「誰に?」

「それは言えん。」

「宝石屋か?」

「・・・・・・・・」

やっぱり!


秋丁字
秋丁字

「勝手に花言葉」

心の窓に咲く想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

「はるか」と「不知火」
折角、実着けたのに枯れました。

寒い日もあるので、大きくなるまでは~

「報恩」が、必要ですね。

アッ?!

保温かも~
華やぎ | URL | 2016/12/20/Tue 18:40[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
しばし寒さが緩んで、穏やかな庭偵察を楽しんでいます。
明日は冬至でしたよね~。
本当の寒さはこれからですね。。
penpen_1go | URL | 2016/12/20/Tue 21:23[EDIT]
ありがとうございました。
こんばんは。

みかんの出荷、お疲れさまでした。
昨日、無事到着しました。
ご無理な注文をかなえていただき、ありがとうございました。

とっても美味しくて、パクパクといただいています。
ビタミンみかん! 美味みかん!
感謝感謝です。
sanadaen | URL | 2016/12/21/Wed 18:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

デコポンはこちらでも袋をかけますよ。

寒さで実が傷んでしまいますからね。

来年に期待しましょう。
ネコビーバー | URL | 2016/12/21/Wed 21:03[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> しばし寒さが緩んで、穏やかな庭偵察を楽しんでいます。
> 明日は冬至でしたよね~。
> 本当の寒さはこれからですね。。

今日は冬至でしたが、暑いくらいの1日でした。

週末から寒くなりそうですから気をつけないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2016/12/21/Wed 21:05[EDIT]
真田園さん
> こんばんは。
>
こんばんは。

> みかんの出荷、お疲れさまでした。
> 昨日、無事到着しました。
> ご無理な注文をかなえていただき、ありがとうございました。

とんでもないです。ご注文ありがとうございました。

> とっても美味しくて、パクパクといただいています。
> ビタミンみかん! 美味みかん!
> 感謝感謝です。

喜んでいただきこちらもうれしいです。
また、ポンカンの節もよろしくお願いいたします。

ネコビーバー | URL | 2016/12/21/Wed 21:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.